11月の頭に別れた元彼ときっぱりさよならしようとおもいます
11月の頭に振られました。理由はわたしの彼の男女の友情をわたしは理解できなかったこと。彼は正直にすべてを話してくれたけど、それでも不安になるので自信がなくなってしまったとのこと、それと私側の家の事情により彼が
責任が重すぎるとのことで振られました。
それからも連絡はとり、あっていました。そうする中で、私が不安になることは頑張れるかもしれないと、でも家の事情の方はやっぱり自信が中々出ないと言われ続けていました。それからも、好きという思いはずっと伝え続けてくれていて、私が落ち込んでいたら会いにきてくれたりとしていましたが、私自身もう宙ぶらりんな状態が限界に近づいてきました。
彼に何を言われても別れていることは事実であるため、
都合いいとしか思えないし、彼の思っている事が見えない中でLINEしたり、あったりするのがどんどん辛くなってきました。
今度水曜日に会う予定ですが、さよならをしようと思っています。ですが、正直怖いです。これから連絡が取れなくなる事、もう会えなくなる事が辛いです。でもいつまでもこのままでいる方がもっと辛いのもわかっています。
はじめはもうラインでさよならしようとおもいました。
顔を見るとだめだと。だけど、会ってさよならしたほうが後々楽なのかなともおもいます。ですが、中々覚悟ができません。覚悟とはどうやってつけるもなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 優しいのはとっても優しいです。
    ですが体の関係もあります。
    キスもしてきます。どういうつもりかはわかりません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 10:30
  • そう思えてきたんです。だからはやくきっぱりしたいのに、気持ちがまだ整理がつかなくて。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 10:47

A 回答 (6件)

男ですが。


私も今似たような状況です。
身体の関係はありませんが…。

リハビリだと思って会った後も寂しくならないまで、
そのままでいいのでは?

心に負担かけると本当に辛いですからね…。
    • good
    • 0

彼と会ったあと寂しくなったり辛くなったりしますか?


私も似たような状況で悩んでいます。

私も彼との関係が完全に終わるのが辛くて
まだ会ったり毎日連絡をとったりしてます。
会うと帰り寂しくなって
別れを切り出されたときと同じくらい落ち込みます。
だから会うのをやめた方がいいことはわかっているのに
完全に切れなくてズルズルしています。
    • good
    • 0

>ですが体の関係もあります。

キスもしてきます。どういうつもりかはわかりません
別れたのにそういうことするってことは、
セフレになったってだけでしょ。
彼女としてとか結婚とかは無理だけど、って話では?
あなたが彼のこと好きだからそうじゃないって思うかもしれないけど、
客観的にはそうにしか思えません。
一回この質問自分じゃないと思って読んでみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが本当にきっぱり別れたいとまだ思っていないので、


アドバイスしてもちょっと意味がないかなって思います。
もう少し時間がかかるんじゃないですかね。

>彼の男女の友情をわたしは理解できなかったこと
私も理解できませんので、その気持ちは良くわかります。

>彼が責任が重すぎる
何も背負っていないのに重いと感じるのは
なぜなんでしょうね。器の広さ、気持ちや考え方の問題です。

>覚悟とはどうやってつけるものなのでしょうか?
冒頭にも書きましたが、会えなくなることが辛いなら
さよならする必要は無いし、覚悟も要らないです。
そのまま会えば復縁するかもしれないし、この状況にも慣れます。
慣れてから、ゆっくり別の恋人を探しましょう。
そういう方法もありますよ。

ただ、別れたのに会い続ける恋愛でうまくいった人は見たこと無いので、
少しずつ心の整理をつけていく必要はあります。

このパターンは、あと半年はドロドロ続くでしょう。
お互いに別れる明確な理由が無いので、
気持ちに余裕が出れば会いたいから会うし、
余裕がなくなれば別れの理由をかざして離れる。
彼は責任は持ちたくない恋愛を好み、
あなたは全て依存する恋愛を好む。
しばらくはこの繰り返しです。

何もこのクリスマスに覚悟する必要もないと思います。
もっと心に負担の少ない別れ方をしましょう。

既に別れは成立しています。
ゆっくり新しい相手を探せばいいのです。
楽しく恋愛しないとね
    • good
    • 1

何故「会ってさよならしたほうが後々楽」だって感じたの??


結局そういうところなんじゃないの。

彼はとても優しいですね。
今あなたが感じていること、全部彼に伝えて、二人で話し合っても良いと思います。
彼が優しいからそういうことされると辛いって。
無理に縁を断ち切ること無いと思う。
お友達になれるといいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手だけに執着することは、あまり良くないかもしれません。恋愛以外に自分の好きなことを見つけてもっと世界を広げるといいと思います。
「嫌だな」とか「こうして欲しいな」と思う事を、どう相手と折り合いをつけていくのか。その作業が楽しくできる方がよいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報