アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽貨物の委託の仕事をしているのですが、2ヶ月前位から委託終了の連絡をしているのですが、替わりの人材が見つかるまでと言うことで待っていたのですが、1ヶ月前位に事故で人身事故を起こしてしまい免停処分を受ける事になり、免停通知書が来てすぐに連絡し対応お願いしたのですがその後、連絡しても繋がらす免停の日を迎える事になり前日に連絡がとれたのですが、明日から車に乗れない事を伝えると契約違反で違約金が発生すると言われました。
事前に連絡していたにも関わらず何の対応も無かったのに違約金は発生するのですか?
わかりにくい文面ですが、どなたか的確なアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

委託契約では 契約の解除は 何か月前に申し出ることになっていますか? 相手の同意は必要ですか 一方的通告で可ですか

二か月前までなら 2日か月後までは 仕事をする義務があります。
通告と同時に即時解除ということが書いてあれば別ですが そんなことを書いてある契約はないと思います。
    • 1