プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴乃花親方が
理事をやめるかも?
辞めなきゃいけないと
いう流れにされかけてると

ワイドショーで言ってました。

貴乃花がやめるなら
権力大好き東北出身
東北、野郎

伊勢ヶ浜も
おらも辞めるっぺ
ぜぎにんどるっぺ
理事を辞任ずるづぺ

おら(伊勢ヶ浜)
たれ目をまずまず(ますます)
ざげるっぺ  

東北語を
標準語にするとこんなかんじ?

貴乃花が理事を辞任したら
伊勢ヶ浜も辞任
伊勢ヶ浜部屋廃業
伊勢ヶ浜は東北で
ヤクザへ

白鵬も引退
八角も
処分それくらいやってほしいですね。
しなきゃだめすね?

むりかな?

とりあえず伊勢ヶ浜は道連れにしないかな?

A 回答 (8件)

事の重大さの認識が不足しています。


人によっては「喧嘩両成敗」などと考えられない方向に持っていこうとする人もいます。
何が問題なのかを今一度考え直す必要があります。
はっきりしているのですよ。
日馬富士が貴乃岩に一方的に暴力を振るった。しかもその場に居合わせたのは横綱で、彼らのやり取りの中で暴力事件が起こり、その暴力をすぐに止めに入らず、頭部に9針縫うほどの怪我を負ってからはじめて止めに入った。
これが事実です。
責められるのは誰でしょう。はっきりしているではないですか。
悪者を他の者にすり替えて問題を曖昧にしようとしている様にみえます。
協会もそうですが、何とか委員会会長の池坊、あのおばさんはおかしい。
    • good
    • 0

え~? 責任者誰や?


理事長と、白鳳関係とはるまフジあたりの関係をなんとかせい!
となるでしょうな。
    • good
    • 1

金星を取った貴ノ岩ボコったらダメでしょ、それってヤバイよね。


白鵬が説教して日馬富士が暴行って同罪でしょ、協会も理事長解任じゃないの?
不可解な判定、引退で2億円のお土産付きって何なの?
殺人未遂が傷害で済んだのも、被害者が力士であるが上です。
横綱が物で頭を殴ったら普通の人は死にますよ、それを考えれば殺人未遂犯です、白鵬も幇助罪ですよね。
これって大変な事ですよ、八角理事長解任じゃないの?
    • good
    • 1

何故、辞めるの。

辞めるのは日本相撲協会理事長と白鵬だろ⁉️
    • good
    • 2

貴乃花を追い出して、またダークで古くさい相撲協会に戻すつもりですかね?



だいたい、かわいがりでビール瓶で殴る?頭部を9針縫って軽症?マスコミも、バカなのかな?
あんなの中学の部活で先輩、後輩間で起きたら、後輩の親は、愛のムチですね、頭部9針縫う程度の軽症ですものね。訴えたりなんてしませんわよ。ってなりませんよね?
なんなら、殺人未遂ぐらいの勢いで訴えますよね。

それに、今回の件での貴乃花親方の言動を支持する20%支持しない80%って報道してたけど、小学生の道徳の授業で、全部包み隠さず、今までかわいがりで弟子を死なせた親方、先輩がいたこと、それを隠そうとしていた相撲協会。モンゴル会でのほしのやり取りなどを話したうえで、貴乃花親方の言動を支持するかしないか?のアンケートを小学生にとったら、9、1で貴乃花親方を支持するだと思いますけどね。

八角もいい子ぶってるけど、本当は、貴乃花めんどくせーなぁ。と思ってるんでしょうし。

後輩や弟子を暴力で制する事が許されてきた人々が、相撲協会の理事なんだから、今度は数で貴乃花を潰して、これからもマスコミには暴力は許さないとか言って、裏では揉み消していくんでしょうね。

とりあえず、伊勢ヶ浜親方くらいは道連れにできるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

モンゴル人排斥論は、ヘイトスピーチですね。


僕は、好まないし、不快です。

また、最多優勝回数で白鵬に抜かれてから、益々、聞かれるようになった 品格 と言う言葉の、都合の良さ に、呆れます。

 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為(かわいがり)があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅 ま しく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。
 つまり、これも、新住民問題な、訳です。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。
 その時に使われる、都合の良い言葉として 品格 が在ります。
(要は、談合への、強制的な、圧力ですね。)
 僕には、この 品格 って言葉は、文句を付けたくて仕方がないヒトが、自身を省みず、論理感をすっ飛ばして、イチャモン付けてるだけ、イチャモン付けるのに都合の良い言葉にしか思えません。

 結局、根幹にあるのは、朝青龍を、強すぎるから、日本人が追い出した事。
そして、その事に、気が付きながらも、その虐めリンチに、観て見ぬ振りをした事。
では、無いでしょうか?

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。

と、良ければ、僕の質問にも答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合(=プロレス)?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 1

事の是非はともかくも、数回直接謝りに行っているのに完全無視を決め込んだ貴乃花。

白か黒か。感情が入り込む隙間も作らない姿勢は誰からも支持されない事でしょう。「悪いのは向こう」。正論。氏はそれが基準。ただ、人間実の欠片も感じていない人が多く、巡業から外された件も考えると、今後付いて行く人間は多くない。門下の力士もこのままではやり辛い。遊びの部分がないと。

親族一同の姿勢がそのままあの方の角界での評価です。
    • good
    • 1

あの腐りきった業界から離れるいいチャンスかもしれません。


モンゴル勢に牛耳られて国技も何もあったもんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!