45歳で妊娠を望むのは無謀ですか?

A 回答 (6件)

私の弟の配偶者は、結婚8年目の47歳で初産でした。



どうしても子供が欲しいことから、総合病院で検診とタイミング等、指導を受け妊娠。
母子手帳交付の2日前に繋留流産が判明。

それから半年経過の頃、子宮年齢から自分の子供を諦めていた矢先、今度は弟の配偶者の父親が他界。
その時既にお腹の中に授かった子供が、現在、幼稚園でも元気で活発な2歳児となりました。

総合病院側の説明では、当病院でも授かる確率は2%弱程度とのことでしたが、見事に出産しております。

健康状態によるかと思われますが、決して無謀と言い切れるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても勇気の出るお話しで涙が溢れました。
タイムリミットが近くても可能な限り頑張る勇気を戴けました‼️

お礼日時:2017/12/06 07:34

リスクは高いでしょうね。

正常な子供が生まれてくる確率も低くなる。
成人する頃にはあなたは65歳、学校ではおばあちゃんが来たと言われるだろうし。
    • good
    • 0

避妊治療の対象外


補助金申請できないです
自費でやるしかない

お子さんが成人する時
66歳ですよね
大学卒業で68歳ですよ

良く考えた方が良いです
    • good
    • 2

かなりリスクがありますよね

    • good
    • 3

高齢出産のリスク。

    • good
    • 2

望むのはいいですが、その年で生まれた子供の事もしっかりと考えてあげてください。

子供が就職するまでは親は生きておくべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報