アメリカファーストのトランプさんだから
米国の北朝鮮への軍事行使は時間の
問題ですよね?
韓国内の米国人に待避勧告を
検討しているようです。

共和党の重鎮が韓国から待避勧告を。
↓参照
http://www.sankei.com/world/news/171204/wor17120 …

A 回答 (7件)

> 米国の北朝鮮への軍事行使は時間の

> 問題ですよね?

と素人が思っているうちはやらないですよ
「まさか今!?」というときにやるから作戦の効果が最大化されるわけです
    • 2

空母ドナルドレーガンが横須賀に戻り

来春まで整備だそうです、、、、、、。
    • 0

北朝鮮は、利用価値無しで、潰されますね。

日本を潰す為に入れたのですが元も子もなくなるのでぶっ潰しに出るでしょう。
    • 0

アメリカの軍事行使に於いては北朝鮮の金正恩メタボ野郎がカギを握って居るでしょう。

アメリカは韓国と共同で軍事訓練を行って居ますし、最新鋭のステルス戦闘機も参加させています。
それによって北朝鮮へプレッシャーを掛けていますので、それに耐えられなくなって勇み足をするのを待ってもいるでしょうし。
北朝鮮が勇み足で暴発しない限り、直ぐには軍事行使は行わないでしょう。
水面下では中国やロシアと接触している物と思われますので、両国を如何に説得出来るかと言う所も一つのカギでしょうね。
アメリカが軍事行使を行ったとしても、ミサイル製造工場や格納庫などをピンポイントで狙うと言う事でしょうし、潜水艦基地も
当然ターゲットとするでしょうね。
そうやって外堀を埋めながら、金正恩メタボ野郎を追い込んでいくのでしょう。
    • 2

アメリカ政府は自国民の保護について最優先に考えて行動をします。

しかし、日本政府は朝鮮半島有事の際に「極めて遺憾の意」を述べるばかりで、如何にして在韓日本人の退避を行うかについて確たる方策を示しておりません。
(最後は自己責任でやれ!とか米軍に依頼しろ!と言うかもしれません。)

日本政府が韓国政府に対して、朝鮮半島有事の際に民間輸送手段が不可能となった場合に、在韓日本人の退避のために自衛隊の輸送手段を利用したいと打診したところ、激しく反対され自衛隊の韓国領海、領空、領土に立ち入ることは絶対に許さないとしており協力が得られておりません。

だから、日本も朝鮮半島有事の情報を入手したならば早めに反日国家韓国から邦人を引き上げておくことを最優先とする必要があると思います。

なぜなら、いざ有事となった場合に、韓国は日韓友好を裏切って残留した日本人達の自己責任による帰国を妨害し、北朝鮮からの攻撃に対する「人間の楯」として利用することが考えられるからです。
(南北朝鮮は「同じ穴の狢」であり、恩を仇で返し、平気で裏切る反日民族であることを忘れてはならないと思います。)
    • 4

北朝鮮には世界の47大使館がありますので、イギリス・ドイツ・イタリヤなど

大使館がいるので簡単に攻撃できない。
大使館殺したら大問題。
世界の8割が北朝鮮と国交があります。
    • 0

在韓米国人は20数万人います。

どんなに頑張っても全員を退避させるにはかなりの時間がかかるでしょう。 一方在韓米国人の退避を開始すると言うことは北鮮に対する開戦のサインと同じです。 米朝戦争が始まれば北鮮自身、短期間で国が滅んでしまうことは解っています。 ならば、在韓米国人が退避してしまうのを呑気に待っていることはありえないでしょう。 どうせ国が亡びるなら米国に一太刀浴びせてからと言うことで、在韓米国人の退避が始まったとたんに、国境に並べた数千基の迫撃砲で一斉に攻撃を開始するでしょう。 そうなれば20万人を超える米国人が犠牲になる可能性もあります。 いくらトランプでも20万人もの自国民を犠牲にする覚悟で軍事行動を始めることはありえないでしょう。 アメリカの歴史上20万人もの一般人が犠牲になったことはありません。
    • 3