プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。

次3年になり進路を考えないといけません。
今から進路の話は学校からされていて夢がある人は大学いくために勉強など頑張っています。
私は美容部員になりたいと思っています。
かといって専門学校行くのにはお金が厳しいていうのがあるので、専門学校にはいけません。
でもしかたなく普通に就職もしたくありません。
興味のある事好きなことを仕事にしたいです。
高卒で美容部員てなれますか?
詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

美容部員(化粧品等の対面販売員)は 美容師の資格は不要ですから 高卒でもなれます。


そして 未経験者可の募集もあります
まあ、ある程度のヘアメイク等の知識はあったほうが良いと思いますので そちらの方面のバイトを経験しておくのもよいでしょう。。
    • good
    • 2

アルバイトなら可能だけど 技能もないから使い走りにしかならない。


地元の懇意の場所なら うまくすれば使ってもらえるかもしれない。
ネイルならまだ国家資格でないから 通信教育やネイル教室で JNAとINAの資格を取るって方法があるから 務めながらやれば今ならなんとか。
美容師は専門学校に行かないと出来ないから 一般企業で働きながらってのが ある程度のお金を得ながら出来る方法。

「仕方なく」って言うのは言い訳だ。
それは「選択」で 自分で選ぶ権利。
何を人のせいにするのか。

誰だって何だって 在るものを使い 自らを危ない橋に載せ「それでも」と進む選択をする。
そこに安穏な道などない。
「興味のある」「好きなこと」だと?
そんな自分を貶めるような言葉は 使わないことだな。
「何があろうとやりたい事」と言え。
    • good
    • 1

美容師やその他専門職で専門学校を出ずに就職出来た例はあまり無いと思いますよ。

やはり信頼と実績が要求されるので・・・。専門学校を出ている、というステータスは結構重要です。基礎を学んでいるので一から教える必要もありませんし、それなりに上手くなければ卒業試験をクリアしたという事は、それなりに腕があるという事にもなりますから。
今現在お金が無いのであれば、バイトするなり就職するなりして貯めましょう。一般企業に就職して学費を貯め、準備が整ったら専門学校に通い始める人も結構います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!