プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理について教えて下さい。
よく飲みに行く同僚の男性がいるのですが、遅くまで飲むとだいたい私の家に泊まりに来ます。
これまでは彼はソファーで私はベットと別々に寝てたのですが、先日ベットで一緒に寝ることになりました。理由は彼がいつもソファーから落ちるからです。彼は腕を伸ばさないとねれないと言い、腕枕の形で眠りにつき、朝目が覚めた時は腕枕ではなくなっていたものの、0距離でくっついた状態でした。寝る前飲んでいる時もほっぺを摘んだりといつもと雰囲気が違うなとは思っていたのですが、一緒に寝ただけでそれ以上のことは何もありませんでした。
しかし、その後また彼が泊まりに来たのですがその時はまたソファーで寝るといいベットには来ませんでした。
私は彼のことが好きです。脈なしなのでしょうか。

A 回答 (5件)

男です。

彼はあなたの事が好きだと思いますよ!ただ飲み友達と言う関係性が楽しくて心地よいと中々、今の関係性を崩したくないから男性側からは告白出来ずにいるのだと思います。一緒に寝ても何もしないのは、あなたを大切に思っている証拠だと思います。酔って関係を万が一、結んだら酔っ払ってたせいと言い訳されたら女性は悲しくなると思います。彼も其が解るから何もしないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が誠実な人だという事ですね。
因みに、彼はなぜまたソファーに戻ったのでしょうか。。。そこが気になってしまってます。

お礼日時:2017/12/05 22:56

オシエル先生が珍しくまともに回答してたのを見た記念に。



おそらく既に言われてるように、理性で抑えるためにの行動に見えますが。
あえて別の切り口を。

あなたの好意に割と普通に気付いてて、ソファーで寝るのもいいけど、ベッドで一緒に寝たら向こうから行動してくるんじゃないか?
と言う実験と言うか、試されたけど、実際はギリギリまで寄せたのに何も無かったから、気のせいだと思って元の関係に戻そうとしてるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。

一緒に寝てると僕も男ですから大切にしたい女性に理性が利かなくなってしまったのかと思います。だからソファー戻ったのだと僕は思います。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

諦めるどころか脈アリに見えますよ。
相手は、告白したいけど恥ずかしいのかもしれませんね。もしくは、断られるのが怖くてできない状態なのではないでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!