プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3です。
同じ学校の人は、だいたいTwitterやってます。私はやってません。
私は、他の人に自分のことを見られたくないし人が何をしようが興味ありません!
もうすぐ、高校生なんですがTwitterやらないのはおかしいですか?高校生でTwitterやってないと変な目で見られますかね?

A 回答 (3件)

いいえ、twitterに限らずSNSは人がやっているからやるものではないです。


添付データを見れば確かに今現在大半の高校生がTwitterをやっているのがわかります。
でも同時にLINEのデータを見れば、LINEの方がはるかに使っている人が多いのがわかります。

このデータではLINE, Twitter両方やっている人も含まれますので、非常に高い比率になっています。
二つのSNSの利用目的ははっきりわかれます。
LINEは友達や学校や家族関係といった、自分のごく身近な人たちとのやりとりに、Twitterは芸能人やゲーム、ファッションといった自分の趣味に関係している人のフォロワーになって最新の情報を得ることが主な目的です。

つまりあなたがTwitterでそういった最新情報を取り入れて仲間と共有したいならばやってもいいですが、そうでないなら別にTwitterをやらなくとも、LINEやほかのSNSをやってもいいし、もっと言えば、SNSをやらずに友達とリアルでの付き合いや、必要に応じてネット検索で情報を仕入れてもいいのです。
「私は中3です。 同じ学校の人は、だいたい」の回答画像2
    • good
    • 1

daizyoubudalo

    • good
    • 1
この回答へのお礼

soudesuka
arigatona

お礼日時:2017/12/06 15:53

わたしは大学入るまでやったこと無かったですよ。

別におかしくはないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!