将来露天風呂を作りたいのですが、お湯(温泉)の温度が低く、加熱が必要です。

家庭用の規模で、低コストで素人でもできる簡単な手づくり方法があったら、「こんなのはどう」という無責任な提案歓迎!

A 回答 (4件)

室内に風呂釜(たきぐち)をおきます。

配管を屋外につないで沸かします。
近所の温水プール(単にプールにすると水温が低く使用不可)と同じ方法です。
    • 0

無責任な回答です。

露天風呂なので暖かい日に利用すると思いますので、太陽熱温水器を使用するというのはどうですか?
    • 0

石を熱して放り込む、というのはいかがでしょう?

秋田の男鹿半島あたりで、そういう加熱方法をする鍋料理がありましたが・・・
    • 0

s-holmesさん、こんにちは

>家庭用の規模で
>無責任な提案歓迎!

という事でお答えします
24時間風呂を設置しましょう

家庭用のボイラーを設置して沸かす
これは普通の温泉でもやっているらしいです
石和温泉や下部温泉などは温泉といっても
元々ぬるいので沸かし温泉という事を聞きました

この回答への補足

回答ありがとうございます。

説明不足でしたが、実は、露天風呂は岩づくりで中庭に作りたいなと思っています。簡単な屋根も当初なし。
という感じだと、やはり業者に頼むしかないものでしょうか・・。

ボイラーを屋内において、それを露天風呂までホース?を接続して加熱かな??

#などとあれこれ考えています。

• 0