プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかパソコンに詳しい方助けてください。
添付した画像のようにパソコンのファイルに赤いばつ印が付くのはなぜでしょうか?
開けるファイルとひらけないファイルがあります。
そして一番困ってるのがピクチャのフォルダの画像が全て消えてしまいました。
なにか設定を変えれば元に戻るものなのでしょうか?

「どなたかパソコンに詳しい方助けてください」の質問画像

A 回答 (3件)

OneDriveに再度ログインしてください。


※同期をとるためのインターネット回線が切れたものと思われます。
    • good
    • 5

>添付した画像のようにパソコンのファイルに赤いばつ印


よく見てください。赤いばつ印は、
 パソコンのファイル
ではなく、
 OneDriveのファイル
のようですよ。これがPCのファイルならあせりますよね。

下のPCという場所をクリックしてその中のドキュメントを見れば、ちゃんと保存されていると思います。
    • good
    • 5

最近のWindows10はファイルをクラウドのOneDrtiveに保存しようとします。


 ローカル側と同期がとれていないときは「X」印がつきます。
 使えないファイルが存在するのは同期が完了していないのが原因と思われます。
(クラウドのOneDriveが満杯なときも考えられます)

 消えた画像ファイルはローカル側(HDD)のCドライブの中に消えずに残っているはずですが、探し方は自身で設定したアカウントのフォルダの中を順番に探す必要があります。

>ドキュメントとピクチャのフォルダが消えちゃ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …


 クラウドストレージを解除したい場合。
>ドキュメント、ピクチャフォルダとOneDriveの紐付けを解除する方法
http://windowsfaq.net/onedrive/to-release/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!