アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にも質問したことがありますが、外国の漫画関連のオンラインサイトに足を運ぶようになって、
思った事ああるのです。


私が行く又は行って知ったオンラインサイトでよく見かけるし、閲覧数やレビュー数が凄く多く、評価も高いです。
([※私の主観]過去の質問した時よりもかなり状況が変化しているし、トリビュート動画も沢山あり、日本に匹敵する程かもしれません。それ以上かもと感じました。フルカラー漫画が占めていて日本漫画とアメコミを足して二で割ったような感じなのでそれもあるかもしれませんが・・・。
海外ではモノクロよりフルカラーの方が需要が高いので・・・。)

mangago(韓国のBL漫画系が強い)
http://www.mangago.me/genre/all/?f=1&o=1&sortby= …
mangakakalot
http://mangakakalot.com
niadd.com
https://www.niadd.com/list/Hot-Manga/
MangaSupa
http://mangasupa.com/manga_list?type=topview&cat …
WEBTOON(当たり前に韓国の漫画のサイトでありますが人気であり、作品の閲覧数、レビュー数が多く、評価具合も完璧なサイト。)
http://www.webtoons.com/en/
zingbox(このサイトでは日本漫画の方が人気っぽいですが、韓国の漫画も結構あり、評価は高いようです。)
http://www.zingbox.me/popularmanga

過去にも同じように質問しているのですが、やはり、疑問あっての質問です。
日本漫画の方が人気だろうと思っていたのですが、韓国の漫画関連が人気上昇しているからなのかもしれないが、関心が寄せられている気がします。
日本の漫画の人気タイトルの殆どはアニメ化されたものばかりなんです。
だから、漫画単体で人気がないのだろうと疑問が私の中に残るだけでした。
ですが、漫画単体だと韓国漫画は人気は日本より強いということを知ってから、日本に匹敵してる、嫌・・・それ以上のものを感じたからね。
上に転載したサイトを知ってから、日本漫画より支持されていると感じたからなんです・・・。
韓国漫画は外国人に人気なのかな・・・
やはり、商売上手(ビジネス戦略が上手い)のでしょうか・・・。
韓国系の移民もいるし、外国に出した養子とか関係あったりするのだろうか・・・。

そこで質問なのですが・・・
アニメ化もしてないのに凄い人気なんだなと関心しているんですが、韓国の漫画は外国人に人気なのでしょうか?


※過去にも似たような質問をしておりますが、最近は海外のサイトに足を運ぶので疑問が出てきてしまいの質問です。
同じような質問をして申し訳ない、だけど、疑問がぬぐい切れなくて・・・。
長文の質問の仕方の改善中なのですが、まだまだ未熟なので、長文の質問に問題があれば仰ってください。
改善に役立てます。

A 回答 (3件)

テーマやストーリーに普遍性があり、キャラクタや世界観に魅力があれば


どの国の人が書いても評価されるでしょう。
日本が有利な点は日本的な要素をいれているとなんとなく日本好きな
ユーザーがフォローしてくれること。
韓国は基本的には隷属による恨の文化なので、歴史的なバックボーンに乏しく
テーマも偏りがち、世界観の作り込みに苦労がみられます

もっとも歴史感にもとづかない創作性や独創性の高い作品を描けば
訴求できるのは歴史がないアメリカの作品を見ればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、確かにそうかもしれないですね。
参考になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 19:29

つうか、サイトにあるの、ほとんどが日本の少年ジャンプ作品ですよ。



それに混じってブレイカーがありますけど、あれだけ韓の少年チャンプ’(笑)の作品です。
会社は韓の集英社のような大元C.I(テウェン・シー・アイ)で、アニメ配給会社。
もっとも、漫画は大元のアニメブレイカーのスピンオフのコミカライズ版。

日本のザ・ブレイカー(電撃文庫)のライトノベルとはまったく別物。
あ~でも下行くと、それなりにマンファあるね。

大して人気ありませんというのが事実です。

日本では見向きもされていないのが実情です。

ま~興味があったら通販で買えば?
マンファは親切に多分英語版があるだろうし。

台湾でも普通に日本の漫画が売れてるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
ただ、日本の漫画と人気が匹敵するとどこかのサイトで見たので・・・。
しかし、微妙な人気なんですか・・・。
なるほど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 19:31

例えば、ニュースや雑誌で韓国漫画が有名になったのは少ないし、外国のニュースで韓国漫画が人気等も見たことがありません。



ハングル言葉のアニメなんて見たことや聞いたことも無いし、どちらかと言えば中国の方が力を入れている感じです。

自分の国のサイトではなく、外国人のサイトを参考にしないと勘違いしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、ネットの中だけの話かな・・・。
英語版wikiには人気あるようなこと書いてあったのですが・・・。
webtoonなんか何かそう書いてありました。
ただ、他の韓国の漫画は評価が高く受けがアメコミ作家たちに良いと書かれいたような気がしますが、よく覚えていないです。
しかし、私の思い違いなのかな・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!