アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手のことが好きなのか、そうじゃないのか自分で分かりません… もし良ければ第三者の方の意見を聞かせてください。
同じゼミの男の子です。その子は小説を書くのが好きで、この間短編を読ませてもらったらものすごく面白くて大絶賛したら、非常に喜んでくれて、後日長編をメールで送ってくれました。
何となくその子の文章が中学生ぐらいの頃、夢中で書いていた自分の小説とちょっと似ている気がして、楽しそうに話してくれる姿がものすごく好印象でした。
ゼミが終わるとそれぞれバラバラに退出するのですが、この前その子が待っていてくれて、この前二回連続で一緒に帰りました。
その子が書く小説を隣で読んで、楽しそうに話すのを見られていたら幸せだろうなぁと思います。
今までドキドキしたり、相手とキスしてみたいなぁとか、わかりやすい恋愛感情なら経験があるのですが、
これも恋愛感情なのかどうか分からなくて困っています。
これって恋愛感情ですか? 第三者の方はどう思うのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

理解者あるいは同志を見つけた喜びでしょうね。

滅多にあることではないので。
この関係が続いて行けば、恋愛に発展する可能性は大いにあるとは思います。
ただ、相手の心境が貴女と同じとは限りません。
恋愛感情は全く別かもしれませんし、とっくに火が点いているかもしれません。

男女間の友情について、いくつも実例があるのでそれを否定することはしませんが、それを出来る人と出来ない人がいます。
前者であれば、恋愛としては破局したとしても友人関係を保持しておくことは可能です。
後者の場合には、恋愛の破局とともに人間関係を繋げておくことが困難になります。
貴女やお相手がどのようなタイプかは存じません。
ですが、巡り合わせとしてはとても良い関係になれると感じます。
    • 1

第三者ではわかりません。

ストーリーはこれからでは?
    • 2