ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高卒フリーターの24歳の彼とお付き合いしています。
私も彼の親も、また正社員として働いて欲しいと言っていますが、責任を負うことが嫌とかきついとかなんやかんやで先延ばしにし続け2年近く経ちました。頑固で自分のしたい事を突き通す彼ですが、貯金も一切無いようですし、、、そういう生き方がダメだとは言い切れませんが、あまりにもマイペースすぎるし だらしないと思いませんか?将来の事なにも考えてないのでは無いかと心配になります。
どう思いますか?意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

だらしない・・のかなぁ。

単に正社員として働ける能力が無いだけにも見えますが。
正社員にならないのではなくなれない。
そう考えると彼の行動も理解できます。
    • 0

彼女に逃げられたらちょっとは危機感が出るかもしれませんね。

将来のことを考えてないのはフリーターと二年も付き合ってるあなたも同類……

フリーターと結婚するつもりじゃ無いのなら
お互いの為に別れた方がいいと思います。
    • 0

厳しいようですが、24歳の男が責任を負うのが嫌いと逃げているのなら、全く普通の社会では通用しないと思います。

男性は仕事でも家庭でも責任を負ってなんぼです(^_^;
自分は責任を負うのが嫌い!だから他の道を目指す!と言うのならまだ理解出来ますが、質問者さんが言うようにズルズルと逃げているのなら、ただの救いようの無い無責任男だと思います。残りの35億の男性に目を向けた方が良いと思われます(^_^;
    • 0