プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と今日お泊まりですが、すっぴんをみせたくありません。

私は化粧が濃い方で、つけまやカラコンは勿論欠かせません。。

こんなんでスッピン晒して嫌われたくないや、ブスって思われたくないと思ってしまい見せられず約1年経ってしまいました。。

お兄ちゃんには、すっぴんもあんまり変わらないよと言われましたが兄弟だし毎日顔合わせるので慣れてるだけなのではないかと不信感を抱いています。。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

私の知り合いの既婚者男性は、結婚するまで奥さんのすっぴんを見たことが無かったそうです。


お風呂後にメイクしなおして、朝も絶対に彼氏より先に起きてばっちりメイクしていたとか・・・。
メイクしたまま寝てたのかまでは聞いてないのですが、たぶんそうなんでしょうねぇ。
おかげで、結婚してはじめてすっぴん見た時は、本当にびっくりしたらしいです。

まあ、もしも結婚するのなら死ぬまで一生見せないわけにもいかないんだし、ここで覚悟決めてしまった方が、後々ラクかも。
    • good
    • 0

逆です!


彼氏は自分にしか見せないだろうすっぴんの貴女が見たいのです。
飾らない貴女に会いたいのです。


と思うけどなー。
    • good
    • 1

一年もよく頑張りましたね。


この先も彼とおつきあいしていくのなら、いずれはスッピンを見せることになりますよね。

気にされてるのはあなただけで、
お兄さんがそう言われてるのなら、本当にあまり変わらないんだと思いますよ。

昨日出会ったばかりじゃないんですから、早々に彼にも慣れてもらいましょう!
    • good
    • 0

私もカラコンつけまのガッツリ化粧の女ですが、お気持ちわかります。

しかし、すっぴんを見せないというのは逃れられないわけでして…。同棲をして初めて見せた時は裸を見られるより恥ずかしかったです。でも、自分の本当の顔だし、tobi-u-oさんの言う通りすっぴんで嫌われたらそれまでの男です。すっぴんも愛してくれる男性を探しましょう!
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか。


まだまだ信頼関係が希薄で脆弱で確立していないから
そういう学芸会になるんでしょうねぇ・・

どうしたらもこうしたらも
なるようにしかならないでしょうね

あまり固執するようなら

https://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

http://seseragi-mentalclinic.com/bdd/

の可能性あるので心療内科へどうぞ
    • good
    • 0

とりあえず、すっぴん風の薄メイクにしてみたら?女心としてはすごいわかるし、徐々に慣らしていくっていうのもアリだと思います!


アイライン、まゆげ、チークぐらいうっすらだったらあんましバレないと思います!
それか、電気消すまで伊達メガネするとか★それはそれでエロくていいんじゃないかなー!
    • good
    • 0

それで嫌われたらそこまでの男だったって訳だしねぇ。


すっぴんを見せなきゃ先はないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり回避は出来ないかぁ〜、、、(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/05 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!