アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に住んだ事はなくて、日本のアニメーションなどしか観たことないです。よく女子が、将来の夢は「お嫁さん」だと言ったり、他の女性(先輩・先生・親戚)のウェディング写真をみて「わー、美しい」とか感動したり、結婚に幻想を持っているのは現実的なんですか?

個人的にはウェディングが別にそんなに美しくも見えませんし、美しいとしても、その女性の本来の美貌にそこまで影響を与えないと思われます(もともと美しい人はウェディングを着ても美しくて、そうではない人はいくら豪華なウェディングドレスを着ても美しくない)し、将来の夢が新郎・お嫁だなんて結構つまらなさそうですし、結婚がそんなに楽しい事にも思われませんので。

A 回答 (3件)

つまらないと思う人はつまらないでしょう。

美しくないと思えば黙っていれば良いのです。

将来の夢がお嫁さんと言うのは今はごく少数だし、結婚式を挙げないカップルも増えています。

要は人それぞれ。
あなたの国では美しくない人は結婚に期待を持てないのでしょう。

個人的には、綺麗に着飾っていることに加えて幸せそうに笑っている新婦は美しく見えますがね。
    • 0

結婚に対しても、ドレスに対しても、キレイだなって思う女性は多いと思います。

それは、ブライダル業が夢を見させるようなCMをして宣伝しているから余計に女性が夢見がちになっている、との見解もあるようです。
    • 0

私の周りでは、そう言う人が少なく現実的な人が多いように思います。

仕事で成功するとか、美容にお金かけてグルメなど自分の時間を楽しみたいとか。結婚も理想高くて妥協するならしなくていいとか。
結婚式するなら素敵なドレスの方がいいなど結婚ではなく結婚式に幻想持ってる感じはありますが 将来をキチンと考えているみたいです。
何度も言いますが私の周りの人ですが。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、今見てみれば、カテゴリが「教育・科学・学問 >言語学・言葉 >韓国語 」になっていますが、このサイトのバグ(bug)みたいです。最初韓国語カテゴリで質問・相談するボタンを押して質問を書いて、カテゴリでほかのカテゴリを選んでも、カテゴリが「韓国語」になるようです。さっきほかの質問を登録した時にも同じことが起きたので気づきました。不適切なカテゴリに質問をしてすみません。カテゴリの移動ができないので、このままにしておくしかないです。