プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に飼ってるチワワ!
13年12月25日生まれです!
今、3才だと思っていたら、今年の4月に打った狂犬病の紙にすでに4才と記入されてました!
今月の12月で4才じゃなくて5才ですか??
何歳かわからなくなりました!!

A 回答 (9件)

13年が0才ってことですよね?



14年の12月で1才‥‥‥‥

17年12月で満4歳ですね。

私もたまにわからなくなります(笑)

自分の年も、アレッて(´д`|||)
    • good
    • 1

数え年? 何歳だっていいじゃないですか。

 親が生年月日をちゃんと知ってて、仲良く暮らしている 幸せな子です。(⌒∇⌒)
    • good
    • 1

深夜に失礼致します。



役所の貴方の戸籍に入ってますから、役所に電話で尋ねたらどうですか?

役所が間違って誕生日を記入してる可能性大です。

貴方がおっしゃる誕生日が正解ならば、訂正してもらって下さい。
    • good
    • 0

4才です。

確認したいなら、保健所(市役所内)問い合わせて下さい。何回打ったか、シールも届きますし、飼い主としてワクチンと狂犬病は保管して置くと便利ですよ!家では、すべて保管してます。
    • good
    • 0

狂犬病予防接種って年1回なので4月〜翌年3月までを考えた年齢だと思います。


学校と同じだね。(笑)
    • good
    • 0

畜生の誕生日なんざ、ざっくり年度の数えていいんだよーって役所の考えです。


くそ古い法律なので、時代錯誤もしたかないでしょう。
    • good
    • 2

平成25年度、誕生だから。


今は平成29年度です。
    • good
    • 1

私のチワワは、6歳です!


今の年(2017)から、生まれた年 ひいたらいいんじゃないでしょうか?

うちのチワワの場合だと、
2017-2011 =6
6歳となります
    • good
    • 0

病院に聞いたらいいんじゃないですか?( ; ゜Д゜)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいく機会がとくになくて、、、

お礼日時:2017/12/05 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!