プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚ですが独身年上男性を好きになってしまいました。独身といっても奥さんがいて死別しました。

私は37歳既婚女性です。
同じ職場で、ずっとカッコ良くて男らしい方だと思っていました。
その時は連絡先も知らず、彼は別の地域に異動になったのですが、同僚を通じて「私の電話番号を教えて」と伝えられ、それから電話をもらい彼から「お昼ご飯でもどう?」と誘われ、今日久しぶりに会いました。

久しぶりに会っても優しく、やっぱり優しく楽しかったです。
4時間ほどいましたが、食事して車の中で話しただけで、指一本も触れてません。
会話の中で「どうして私の電話番号知りたかったの?」と聞くと「テレビ見てたら君と同じ名前が出てきて声が聞きたいと思った」とのこと。
帰り際「また二人でご飯行こう」と言われ別れました。

テレビで~のくだりは、もし私と同じ名前の人が出ていなかったら、私のことは思い出さなかったってことですよね?
既婚なので、どうしようもないのですが、家庭をこわして一緒になりたいわけでなく、今ただ大好きで会える日だけでも一緒にいたいんです。

彼の気持ちもよく分からず。とりあえず私のこと嫌いではないのかな。
好きになってもらいたいし、手もつなぎたいんです。
ただ、会えるときそれだけでいいんです。

彼は私のこと、どう思ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

家庭を壊して一緒になりたいわけでもなく…とおっしゃってますが、好きになってもらって手も繋ぎたい…

相手が自分を好きだとわかって、手を繋いだら…
それだけじゃ済みませんよね。
その先も、もっともっと…どんどん深みにはまるしかなくなって、結果家庭を壊すことになると思いますが…

テレビで~のくだりは、電話番号を聞きたいが為の作り話かな…と思うので、好きかどうかまではわかりませんが、好意はあるかもですね。

今の旦那様と別れてからお付き合いするのが筋だと思いますよ。

ただ、いざ付き合って蓋を開けたらどうしようもない人かもしれませんよ。
今の印象が良いだけに、後は気持ちが下がる一方かと…
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。

お好きなように、って感じです

• 0

家庭をこわす気はないとのこと、

• 0

んーーーーーー

もう一歩でも進むなら浮気と言われる覚悟でどうぞ。
と言う前提です。

相手さんの年齢や立場はわかりませんが、名前で思い出したって事は少なくともずっと片隅には居たって事でしょうね。
紳士なだけなら既婚女性を二人きりで呼び出してまで会いませんから、客観的に見ればそれなりの下心が見えます。

寂しさを埋めるためなのか、好意を寄せてるのがモロバレなあなたに白羽の矢が立ったのでは?
    • 0

そこまで望むなら、離婚してくださいな。

大事な男性が、あなたの旦那さんに慰謝料を支払う羽目になりますよ。
    • 0