アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のドリンクホルダーを外したいのですがホルダーの爪がエアコンの羽から外れません。
外し方を教えてください。
爪のタイプは上側が引っ掛けるタイプでそれが外せません。
ちなみに、ネットで調べて
◎奥まで一旦差し込み90度に回す
◎上下にズラしながら外す
は、試してみましたが出来ませんでした。
どなたか分かる方、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

爪だけではがたがたするので器の下側に前後する足が エアコン吹き出し側に出ていないですか? まずこれを短く調整します。

これで爪に対する引っ張りが緩くなると思います。

次に、吹き出し口にひっかけてある爪を外します。

爪には種類があります。回して外せるものもあるし、単に奥に押し込んで外せるものもあります。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)爪部分と本体を別々に成らないですか?爪?足部分を抑えながら!本体をスライドさせると!本体と爪が離れないですか?後は爪抜

き出す作業だけです
    • good
    • 2

画像が必要では。

引っ掛けるタイプ?社外品?純正?壊していいなら、中に落ちないように、ガムテを貼っておいて、ニッパーで切る。
    • good
    • 3

私のは小さなマイナスドライバーを爪にあて、ずらして外しました。


構造がイマイチわかりませんので、同じようにいくかわかりませんが。
    • good
    • 4

細めのマイナスドライバーを使えば、簡単かと。



①ホルダーを少し押し込み、
 ルーバーに引っかかっているホルダーの先端を浮きやすくする。
②ホルダーの下にマイナスドライバーを差し込み、爪を浮かす。
③②のまま、ホルダーを引いて抜く。

上の方法の他には、
ホルダーの棒を横にズラして、
【ホルダーの棒からホルダー本体を外してから、棒を取る】ということも可能。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
爪の高さよりエアコン口の幅の方が若干狭く、はめた時は無理やり押し込んだ覚えがあります(´・・`)
結局、私の腕ではどうすることも出来ず週末に主人にお願いしました。
とっても細いマイナスドライバーを使ってなんとか取り外せました!

みなさんホントにありがとうございました!!

お礼日時:2017/12/11 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています