誹謗中傷やめてください。




高校3年生(女)です。
大学には合格し、進路は決まりました。
中学の時の先生(独身)の事が好きです。私は先生の事が6年前の中学1年生の時からずっと好きで、先生は私の気持ちを知っています。
私が未成年の間はこの恋が叶わない事は分かっています。私が大人になってから、振り向いてもらうために頑張りたいです。ですがどう頑張ればいいのか分かりません。先生の連絡先は知っていますが・・・。
毎年先生に年賀状送っていますし先生からも年賀状がきます。
大人になってからこの恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

どうすればいいか分かった時が、本当に大人になったって事じゃないですか?


先生も待っててくれるとイイですねっ!
あなたも 綺麗な心のままでいてくださいね!
    • good
    • 0

No.3誤字(変換ミス)訂正。


行為(×)→好意(○)でした。m(_ _)m
    • good
    • 0

> 先生は私の気持ちを知っています。



と言う事で有れば、今の状態を貴女が成人するまで続ける事です。
成人した事で中学の時の先生が貴女へ行為を持っているのであればアプローチもしてくれるかと思いますが、成人しても
それもなく今まで通りの間柄ならば、正直言って諦めて前へ進む事ですね。
当時中学生と言う事で有るから、先生を好きだとなってもその「好き」と言うのが恋愛とは違う「好き」なので有り「憧れ」と
言う事を恋愛の「好き」と混同してしまったまま今に至っていると考えれば自然ですし、本人である貴女は視野が狭くなっていて
それに気付けない程思い込みが先行していると外から見た客観的感想ではそうなります。
最後に、「誹謗中傷やめてください。」と表題や本文の冒頭に書きますと、逆に引き込む事にも為りますので注意した方が良いですし、
書いてしまうと言う事は視野が狭くなっていて思い込みが先行している事の表れでもあります。
    • good
    • 0

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


無理に自分を変えようとしてもどこかでボロが出てしまうのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報