妻の右目のまつげが5ミリ程残して抜けてしまいました。
ストレス性のものかも知れないと心配していますが、まず眼科で診てもらったほうが良いでしょうか。

A 回答 (1件)

抜けたのは、睫毛だけでしょうか?化粧品のマスカラを普段お使いでしょうか?

また他に、眉毛や、腋毛、陰毛、頭髪などは抜けていないのでしょうか?
マスカラを普段からお使いでしたらマスカラ落としの際に抜けることもあります。
睫毛だけが抜けているのでしたら、眼科を受診されることも宜しいのではないでしょうか。
また、他の部分の毛に異常が見られるようでしたら、一度皮膚科専門医への受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
抜けたのはまつげだけでしたが、以前にも一度ありました。
マスカラ落としは特にしていないそうです。
やはり一度眼科で見て貰うよう勧めてみます。
教えてgooへの質問は初めてですが、ご親切感謝しております。