痔になりやすい生活習慣とは?

よく、恋愛では「相手の気持ちや立場になって考えなさい」「相手の目線で考えなさい」とかのアドバイスがあるのですが、そう思うとネガティブな思考に支配されて落ち込んでしまいます。
しばらく知り合って告白して振られてとかで、「相手の気持ちになって」「相手の立場で」「相手の目線で」考えると… 「あなた(私の事です)からのメールなんて迷惑だ…」「あなたの想いって迷惑です」そういう風なネガティブ思考に陥ってしまい、全く行動に移せません。このネガティブ思考を直す方法って無いでしょうか。もしくは、「相手の気持ちになって」「相手の立場で」「相手の目線で」というものは、別な意味のことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

御質問から、「御質問者さんが言われても落ち込まないような態度」で臨みなさいということです。

ちょっと誤解があるように感じます。相手の感じている気持ちをそのまま言うことではありません。
相手の心に快感を与えるように心がけるのが良いと思います。
    • 0

自分の恋愛なのです!自分がどうしたいかも大事ですよね!その上で相手のことを考えるなら嫌われても後悔しない決意で臨まれては、自分の気

持ちは多分相手にとっても喜ばしい事のはずです!それが伝わらないならそれまでの相手ですよね!
    • 0