アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidでバージョンアップしたらスマホが勝手に電話をしていました。同じような経験ありますか?

A 回答 (3件)

私はそのような経験はありません。


知人・友人からも、そのような経験談は聞いたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたら解決しました。

お礼日時:2017/12/07 08:25

音声認識機能により誤発信するという事例は既に上がっています




最近のネタだとgoogle Home等

スマート・スピーカがTV CMを認知して発信する

という騒ぎがあり、この機能を更に逆手にとって

企業の製品告知案内ページへ発信させて

宅内で自社製品の告知をスマート・スピーカから流す

という手の込んだマーケティングも行われました

同様にスマホでも発信に必要な要因が揃えば

利用者の意図しない所で発信する事は

十分に考えられる動作ですから

ちゃんと機能を制限して利用する

若しくは 諦めて そういうモノだと寛容になる必要があるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べて解決しました。

お礼日時:2017/12/07 08:27

過敏症かも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!