アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【恋愛相談】相談乗ってほしいです
彼女が元彼に罪悪感を抱いていて
今にも別れそうです。

相談させていただきます

僕と彼女は付き合って3ヶ月です
ここまで喧嘩は1度もありませんでした

昨日、突然。
罪悪感に耐えれなくて
もう限界きそうだから
別れたいって言ったら別れる?と言われました

元彼とは2年付き合っていました。
別れてまもなく僕と付き合うことに

元の関係の別れ話は彼女の方から

その後、僕と付き合っている初めの1ヶ月
何度も何度、元彼は彼女にアプローチ
電話をかけたりSNSで病んでるアピールや
家に訪問して復縁を懇願したり…。

それからは何事も無かったのですが
以前、「一人になると思い出すことがある」
と電話で泣かれたことがあります。

そして、昨日、突然
罪悪感で苦しい。

と言われてしまいました。

言われる前日は
一緒に一夜を過ごして
好きとか沢山言われたのに。


僕の気持ちは別れたくない一択です。

もちろん前の彼との思い出に
勝てないのは事実ですが
エゴかもしれないけど
まだそばに居たいです。

ですが彼女は僕といると
罪悪感を感じてしまうそうです
好きという言葉を言われる度に
申し訳ない気持ちになったそうです。

ですが好きな気持ちは
本当にあるとも言われました。

自分自身、恋愛経験が
非常に乏しく、このような形で
相談させていただきました。

罪悪感とは一体なんなのでしょうか?
元彼に未練があって
僕と別れてさっさと復縁したいのでしょうか?

僕は別れることが
彼女を救うのでしょうか。

距離を置く選択もありなのか


僕が取るべき最善の選択が
ほんとに分からないです。



よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

既婚男です。



(´ε`;)ウーン…別れた経緯に因るかな。
なんで別れたのか?知らないの??

もし別れた理由が彼女があなたを好きになって
元カレを振ったなら、あなたと居ることで
元カレに罪悪感が湧くでしょうな~。

もしくは元カレの復縁交渉で心が動いて、
今彼に好きと言われるたび元カレ側に動いてしまった事が
罪悪感として出ているのか?

よくわかりませんないろいろ想定出来て(笑)
    • good
    • 0

他の男を想ってる女と居るのはやめなさい。

貴方も辛いでしょう。
    • good
    • 0

私は貴方の彼女と同じ悩みで悩んでいます。

きっとその罪悪感は元彼が苦しんでいるのに自分だけが楽しんでいることでうまれていると思います。だからと言って別れて元彼の元に戻るのが良いのかと言われると難しいけど、今の状況が苦しいんだと思います。私ももう少し時間が経っても今の苦しい気持ちが変わらなければ、距離を置くかわかれるか選択しようと思っています。どうしても好きであれば別れずに少し距離を置いてみることを進めます
    • good
    • 1

彼女が元彼と別れた理由はなんですか?



彼女が元彼と別れる際に別れる本当の理由を隠してしまったとか…?
それで罪悪感でいっぱいになってしまったとかは考えられないでしょうか。
    • good
    • 0

はい


一度距離をおいてみては如何ですか?

今の彼女は精神的に安定していませんね。

彼女から別れたから、罪悪感に苦しんでいるのだと思います。

元彼との別れの原因は何だったのでしょう。

彼女自身の過去も全部受け止めれる
自信があるなら貴方からそこを聞いて
受け止めてあげれば、彼女は楽になるかと思います。

でも反対に貴方が辛いかも

そんな自信がないなら、
しばらくは距離をおいて、
彼女自身で気持ちの整理を
してもらうのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

恋愛のあるあるですが、苦しい時ですね…。


貴方は身を引かず、愛を突き通さないと後悔しますよ。
愛を伝えても彼女が離れたなら、貴方も次の恋に行きやすいから。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『悲しみは、五月の雪のように、解ける。そんなに冷たいものなどはありはしないものだ。 - ジョージ・ハーバート』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!