プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と離婚調停をしています。
妻が口うるさく、家のことや子供のことをしろ!と言うのが嫌で離婚したく婚姻費用も最低限しか渡さなくなったら、妻はそうやって生活費も折半と言うなら、家事、育児も折半だから、週の2~3日は早く帰って家のことや子供の世話をしろといいます。


妻は週5日フルでパートで働いていますが、こんな妻の言いぶんはおかしくないですか?

私は仕事で、平日も休日も遅くなりほとんど子供とはかかわれないのに、ほんとこんな妻の言いぶんは通りますか?

私もできる範囲でやっていますが
それではダメですか?

A 回答 (12件中1~10件)

対価を払わないなら手伝いましょう。

家事代行だと思えばいいのです。正規に頼めばべらぼうに高いですよ。妻は無料の家政婦ではありません。
    • good
    • 1

駄目です。

黙って聞いてやればいいんです。苦労掛けてごめんねと言うだけでいいんですよ。好きで夫婦になったんですから妻の愚痴に負けてどうするんですか。黙って聞いてやるだけでいいんですよ
この程度で離婚しては不幸になる。離婚して幸せになる夫婦はいないと弁護士は皆言う。あなたはもっと不自由、不幸、奥さんや子供も不幸、一生責任をもって家族として苦労を共にして生きるのが一番いい。考え直した方がいいですよ。
    • good
    • 1

パートに出なくても済む位の婚姻費用を出してるなら兎も角、折半なら家事育児も折半とは言いませんが少しはしたら?



>私は仕事で、平日も休日も遅くなりほとんど子供とはかかわれないのに、ほんとこんな妻の言いぶんは通りますか?
>私もできる範囲でやっていますが
週休ゼロ日ですか?
話しの辻褄が合わないので自分に都合の良い部分しか書いていないのでは?
と思わざるを得ません
    • good
    • 1

そんな嫁捨てればいい。

フルタイムで働いてる親なんか今は当たり前にいる。まず、自分が自立して生活してから子作り子育てをしろ。と言いたい。
    • good
    • 0

それはあなたの勝手だと思います



子供はあなたと奥さんの子供だよね

子育ては同じでしょうに

仕事で遅いからなに?

遅いから疲れてるから仕事してるから子育てしたくないの?

産むだけ産ませて あなたは文句?

離婚したいなら謝罪と納得する慰謝料なり払えばいいだけです
    • good
    • 2

残念な奥さんですね…。


相手に感謝しないという事は、自分も感謝してもらえないという事なのに。
    • good
    • 0

協力し合い、助け合いが出来ていない具体例と、それによる支障をキチンと説明できたら離婚可能です。

    • good
    • 1

離婚調停中ですよね?



どうせ離婚するんだから、妻の言い分も何もないでしょ。

離れたら自由になれますよ。

ちなみに生活費を最低限しか渡さない夫に共働きの妻が口うるさくなるのは仕方のないことかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調停中ですが、妻は離婚を拒否しています。
家事、育児の強要されることで、離婚理由になり離婚が認められますか?

お礼日時:2017/12/05 21:37

離婚すればいいじゃん。


私は奥さんが言う事の方が合っていると思うけど。
金は渡さない、子育てはしろ、家事もやれ?
奴隷じゃあるまいし。

亭主関白気取りたいなら不自由しないだけの金を入れる事ですね。
    • good
    • 4

夫婦間の問題ですので、夫婦は何も言ってもかまいません。

奧さんの言い分を、外の世界でいっても、奧さんは夫に不満を持っている。夫は、協力しない協力義務違反だとなるでしょうね。夫婦が協力し助け合う。と、いうことが出来ていない夫婦ですので、これは性格の不一致、つまり価値観の相違ということで離婚原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにこれで訴訟したら、離婚できますか?

お礼日時:2017/12/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!