アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。家ではうまく歌えるのですが、カラオケに行くと、歌いだしの音程が合わず、スムーズに入れません。低く歌おうとすると声が出にくいのですが、逆に少し高めに歌おうとしても、高音が出ません。音域が狭いんだと思います。トレーニングなどで改善できませんか?あと、音程を合わせようとすると、大声で歌えず、窮屈な感じで、スッキリ歌えません。どーすればいいですか?

補足
音痴というわけでもないようです。友達には、上手いと言われたりもします。

質問者からの補足コメント

  • 出来れば、練習法など、上手くなる様な方法を教えてください

      補足日時:2017/12/05 22:35

A 回答 (4件)

基本的に、カラオケは、点数は、全く関係ありません❗音程合おうが合わなくても、点数は、関係ありません❗


音楽とは、音を楽しむ❗歌は、上手く歌うのではなく、気持ちで歌うのです❗
本当に上手い人は、0点です❗何でかともうしますと、アカペラだからです❗マイクなし、気持ちで歌うからです❗
音が気になるなら、アカペラで、歌ってください。
転調は、人によって違います❗そのまま歌うのではなく、歌詞は、詩ですから、読むように、歌ってください。
    • good
    • 0

DAMという基準選び、音程を出してくれる項目を、最初に設定して、それに合わせて歌う。



もしくは、キーをプラス マイナスで、設定してみる。
    • good
    • 2

歌いたい歌を歌うか、歌える歌を歌うか、そのときの面子で使い分けて楽しめばいいやん(^^)d

    • good
    • 1

なるべく音域が狭い歌を選んで歌うのがいいと思います。

色々な歌を歌ってると自分の声に合う合わない歌って分かりますよ。カラオケの機種によって変になったりする時もありますが。

プロの歌って思ってるよりキーが高い人が多いんですよね。カラオケではキーは素人用に(曲の印象が変わらない程度に)下げてたりするんですが、それでも高かったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!