アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合った元彼との出来事がトラウマです。元彼がヤリモクでした。
今から思うと、最初から元彼は体が目的で私に近寄って来てたと思うのですが、
男性経験がなかった私はそれを見抜けませんでした。

というのも、元彼はまだ知り合って間もない頃の初めてのデートのときに
「〇〇の家に行きたい」
「もし、俺が1人暮らしをしてたら絶対〇〇を呼んでる」など言ってきてたからです。

彼に、家に行きたいと何度も言われ戸惑いましたが
私は彼の事を前ずっとから気になっていて、
「好きな人だからな...」と、押しに負けてしまい
付き合って初日に家に入れてしまいました。
後、誰かとキズナが欲しかったというのもあります。(当時は行為をする事でキズナを感じると思っていました)

それから4カ月付き合ったのですが1度も外デートに行ってくれず、会うのはいつも私の家でした。
彼からはデートに誘ってくれる事なく、
私が映画に誘っても、ドタキャンされました。

それで最近、彼に振られました。
別れる理由も取って付けて言ってるような理由で振られ、以降音信不通です。

なんぼ好きな人だからといい、
早く家に入れてしまった事は本当に後悔しています。なので、私も私で悪いのですが...。

やはりトラウマで、
ショックで立ち直れそうにないです。

これは相手が悪かったのでしょうか?
それとも私が早く家に入れてしまったのが問題でしょうか?

それ以降、声をかけてくる男の人に対して、
「この人ヤりたくて声かけてきてるのか」とまで思ってしまうようになりました。
(気を悪くされたら申し訳ありません)

好意で近づいてきてくれる人と
ヤリモクで近づいてくる人の見分けが付けれません。

どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 知り合って間もない頃のデートは
    まだ付き合ってはいませんでした!

      補足日時:2017/12/06 01:13

A 回答 (2件)

>知り合って間もない頃の初めてのデート


知り合って間もないのに、もうお付き合いしているのですよね。
時間をかけて、相手を知るところから始めましょう。
どういう目的かは、相手を知ることでしか判断できません。

あなたのことをよく知りもしないのに、好きだとか、簡単に言う人はヤリモクだと警戒しましょう。
    • good
    • 0

社会勉強だと割りきりましょう。


男女の事は片方だけが問題でとは限りませんし。
良い人ばかりではありませんが、悪人だらけでもない。
信じて失敗することは無駄な経験ではないのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!