プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤で車を買いたいのですが距離があるためハイブリッドが欲しいです。できれば4wdのを。月給は18万くらいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません手取り18万です

      補足日時:2017/12/06 10:01

A 回答 (6件)

交通量が少なく、また信号も少なく、平均速度が高い走行環境なら、ハイブリッド車のメリットは少ないです。


また、普通のガソリン車より車輌価格が割高なハイブリッド車なら、尚更です。
その様な走行環境なら、クリーンディーゼル車の方が、メリットは大きいです。燃費も低燃費ですし、単価の安い軽油を使用するのでランニングコストも格安です。
ご参考までに。
    • good
    • 0

年齢、性別、新車、中古車、軽自動車、登録車、免許の種類、クルマの知識が不明だけど、ジムニー!

    • good
    • 0

>月給は18万くらいです。


 額面が18万円なら、手取りは14-15万円になるかと。

収入を考えたら、軽自動車しか所有・維持出来ないのが現実でしょう。

当たり前にハイブリッド分、車両価格は高い。
そんな上乗せ出費をしないで、普通に【ガソリン4wd軽自動車】を選択して
その燃料代に回した方が経済的ですよ。
    • good
    • 0

現在だとハイブリッド車は省費用というよりもその走行フィーリングや低燃費を楽しむための車となっています。


車体費用とガス代を含む維持費トータルで考えるとシンプルなガソリン車の方がお金が掛からないケースが多いです。

またハイブリッド車はストップ&ゴーの繰り返しが多い使用パターンでその恩恵が大きくなります。
それなりにスムーズに走れる道路を延々と流す、だとそのメリットは薄れます。

車にかけれる費用にもよりますが・・・・あまり余裕がないという質問ですよね?
でしたらアルトやミライースなど廉価で軽量/シンプルな軽自動車が金銭的におすすめになります。

http://www.suzuki.co.jp/car/alto/
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/index …
    • good
    • 0

親の持ち家で、親にたべさせてもらえるなら、購入出来るよ。


賃貸で一人暮らしなら、全額キャッシュで支払うことが出来るなら、購入出来る。
ただ、維持費としては、普通車は、きついと思われる。

ハイブリッド4WDって条件で、あなたでも毎月維持出来そうなものなら、
ワゴンR(FA除く)、ワゴンRスティングレー(L除く)、スペーシア、スペシアカスタムZ、ハスラ(A及びMT車除く)
マイルドハイブリッドだけども、車検証には、ハイブリッド車って記載があるし、分類的にも一応はハイブリッド車。(スズキは、マイルドハイブリッドのことをSエネチェージとも読んでいる。)
マイルドハイブリッドをハイブリッド車と言うのか、言わないのかは個々の自由


ハイブリッドって2WDが多く4WDは非常に少数。
ハイブリッドって、ガソリン代は安くなるし、環境にはエコ。でも、相当は走る人でなければ、お財布に優しくない。
マイルドハイブリッドは、モーターで一時的に補助で小さいモーターだから、費用も比較的安価。だから、ハイブリッドに比べてまだとれやすい。

中古車のハイブリッドを購入するとしても、減税期間が過ぎているでしょう。
軽自動車の自動車税(H27年4月以降) 10800円
乗用車 1000cc以上1500cc未満 34500円
乗用車 1500cc以上2000cc未満 39500円
乗用車 2000cc以上2500cc未満 44500円
(2000cの車は、厳密に言えば2000cc未満になっている。)
1500ccで約3.19倍。2000ccだと約3.66倍。
それにローンと、ガソリン代と保険代。駐車場が必要なら駐車料金

乗用車だと、車検費用も含めると、維持費だけで月1万円以上はかかるよ。
10代後半や20代前半なら、任意保険も高いので、十数万円もありえるので、月2万・3万円以上でしょうね。
軽自動車なら、2年で十数万円程度見込めば十分(任意保険で10代や20代前半を除く)
    • good
    • 0

月収18万しかないのであれば軽じゃないと維持費しんどいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!