プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学までサッカーをしてて、それでも痩せてはいなかったのですが高校に入ってサッカーをやめてご飯だけ食べるようになってここまで太りました。
高校生がこの腹だとどうですか、あと少し痩せてた頃より太り過ぎですか?

今は162cm60㌔へそ周り90、
中3の時はは160cm50㌔へそ周り70です。

「僕は中学までサッカーをしてて、それでも痩」の質問画像

A 回答 (7件)

中年やないか!

• 0

もう少し痩せた方がいいと思います。

成長期の肥満は大人の体が作られていく際に、肥満だった時の体を維持するのを前提に作られていくのでその後にダイエットしにくくなったり、より太りやすくなったりするそうです。
ダイエットを始める時過度な食事制限はおすすめしません。
一生少ない食事量で過ごす覚悟があるなら別ですが、人の体は入る栄養が急激に減ると少ない量から寄り多くの栄養を摂取するように対応していきます。すると食事量を戻した際より吸収する体になってしまっているため太ってしまいます。これがよく言われるリバウンドの原因です。
食事量は適正と言われる量以下には減らさずに筋肉量を増やすとダイエットに効果的です。筋肉を増やすと代謝が上がるので徐々に同じ運動でも効果が大きくなっていきます。
ある程度脂肪がある人の方が筋肉量の多いマッチョにはなりやすいので諦めず頑張ってください!
ちなみに筋トレも従来の腹筋運動などは意味がなかったりするので、よく調べてからトレーニング内容を決めるといいと思いますよ!
    • 0

やべ。

• 0

気になるならダイエットですね。

• 0

僕は個人的にこのお腹好きだけど、、笑 モテたいなら痩せようとするより筋肉をつければいいと思うよ!伸びしろしかないじゃん!がんばれ

(^^)!
    • 0

お腹少し気になるかな?

毎日近所1週するだけでも全然違いますよ~!
まだまだ取り返せるから今だよ!!
食べ過ぎ注意

でも、そこまでだよ!!!
ここからが大事!
    • 0

もう一度サッカー始めよう♪好きなスポーツならストレスなく痩せれると思うよ♪

• 0
この回答へのお礼

バイトをしてるんですが、運動した方が良さげですよね、ありがとうございます!