プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なしだけど、相手が優しいから気持ちの整理がつきません。

男子高校生です。僕には好きな人がいます。相手とは会話したり、LINEしたりする仲なのですが、つい先日友達のノリを断りきれずに電話をかけてしまいました。そのときは相手はでなかったのですが、後でLINEで聞かれたときに、会話したかっただけと答えてしまいました。

その後、普段はお互い1日程度未読のままにするのですが、今回は2日以上未読でした。本当にバカなことをしました。それでもちゃんと返信をくれました。その後学校では避けているということをすごく感じました。

相手はすごく性格がいいんです。お疲れ様とLINEをくれたり、こっちがスタンプだけみたいな形でも、何らかの形で返信してくれます。実際会っているときも人付き合いは丁寧です。見ている感じちゃんと相手の目を見ていたりしますし。

だからこそ彼女の優しさを感じるたびに、すごく辛く感じてしまうんです。彼氏ほしいみたいな噂を聞いただけで何も考えずに動いてしまった自分は本当にバカです。

これまでの関係や、彼女の性格を考慮した結果、脈なしというのに至りました。だから諦めたいのですが、それでも週に何回かは会う関係ですので、諦めきれません。どうすればいいでしょうか?

補足しますと、僕が相手の事が好きということが噂になっていたそうです。ですので、おそらく好きバレしているかと

A 回答 (2件)

男です。

相手の優しさは酷だよね。
だけどキミに向かっての優しさじゃない!って事は言っておくよ。
その優しさを見透かして「断らないんじゃ・・・」と思って告白したのなら
おまえは屑以下の男の腐った奴でしかない。
恥ずかしいね!(笑)

そんなのを彼女も見透かしているので今後おまえが好かれることは一生ない(笑)
優しい人・よく気付ける人っていうのは人を良く見れているから出来るのよ。
イコール、人を見る目があるって事だ!残念(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あの後告白しましたが、やっぱりダメでした。前向いて頑張っていきたいです。

これだけの情報で判断するのは少し難しいですね・・・。

相手はきっと、あなたと一緒にどこかに遊びに行ったらきっと楽しいだろうな等と思っているのではないでしょうか。

素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0