プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコも酒もやめて趣味がないです

教えて下さい

ちなみに統合失調症合う趣味も

A 回答 (4件)

釣りを始めましょう、フィッシング


http://www.otomiya.com/fishing/beginner/03-hint. …

一人でもできるし、そのうちに仲間も増えてワイワイと釣ることもできるようになりますよ
一生続けられる趣味ですし

晩御飯に一品増えるし(^_^)v
熱燗おいしいし(^_^)v
    • good
    • 0

私は酒は元々呑まないですが、以前タバコはすっていました。


信じていた夫とその周りにいた人達に裏切られ人を信じることもできず、人間不振になり嫌な奴になりました。その方が楽だからです。そして夫と離婚しました。ある日、娘が売れ残りで30000で売られていためちゃくちゃおじさんフェイスのラブラドールをどうしても欲しいと言ったので数日悩んだ挙げ句、渋々飼うことにしました。犬が嫌いとかじゃないのですが、大変な気がしたのと、娘が面倒を見るなんて思えなかったからです。でも、娘を信じてみようそう思い飼いました。結局娘は21才になると、彼氏と暮らすと言って一人出ていきました。でも、とにかく大変ですが、尋常じゃないほどに可愛いです。今では娘に感謝しかないです。犬が嫌いなんじゃないのでしたら是非ラブラドール飼ってみては?仕事終わったら家に直行したくなると思います!沢山話し掛けると言葉かなり覚えるし、癒しですよ。ただ、ラブラドールは体力もあり元気モリモリです。盲導犬を想像されると痛い目に遭います。
ラブラドールは警察犬にもなりますからね!
    • good
    • 0

写経、・・般若心経を筆や万年筆で書いて、心を癒すのです。

静かなところで書くと、違った世界が見え始めます。
いつか般若心経も覚えます。
    • good
    • 0

旅行とか。

何に興味が湧くかわからないけど、大抵受け入れられると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!