プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の親指がこんななってます。
両足です。
原因はなんだと思いますか?

「足の親指がこんななってます。 両足です。」の質問画像

A 回答 (3件)

高いヒールを履いたり、先の細い靴を履いたり、また長時間履くことで、指が圧迫された状態になって、内出血


それが爪を通して透けて見えてるんです。

その次の段階として外反母趾になって足指の変形する病気になりますよ、
    • good
    • 1

それは軽い内出血ですね。

自分の足にフィットする靴を選んだ方がいいかもです。もしくは、中敷きを引くと。私ももっと酷いバージョンでなったので(^^;今は治りましたが。
    • good
    • 0

靴が当たって内出血してるだけだと思いますが。


内出血の場合、指先に向かって移動して来ると思います。
様子見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!