プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。皆さんに聞きたいので聞きます。
いま、転職するか悩んでますがまだ入社して一年たってません。転職の理由としては8時から仕事を始め終わるのは夜の10時11時で手取りで17万です。それに先輩から聞いた話では昇給は10年働いた人でも昇給してないしボーナスもそのままだと聞きました。
それを聞き来年結婚の予定でしたがその収入だと無理を感じ始め一年経ってから転職するかいま転職するか悩んできました。皆さんなら転職しますか?
それともある程度働いて様子をみますか?
ちなみに会社は下請け会社です

A 回答 (9件)

奥さんとなる方が


結婚後も働かない限り、
生活が厳しいでしょうから、
今度は、
事前に下調べをして
採用試験に臨んで下さい。
    • good
    • 0

手取り17万しかないならそもそも面接も受けないとは思いますが、万が一入ってしまったらすぐにやめますね。

    • good
    • 0

仕事による。


スキル重視なら 辞めない!
金だけなら 辞める!
    • good
    • 1

そもそもですが、会社のことを調べもしないで


入社したんですか?

石の上にも三年、といいます。

最低でも三年ぐらいしないと、様子など
判りませんよ。

先輩から聞いた、というだけで辞めるという
のはあまりにも軽率です。
    • good
    • 0

転職サイトを介しての転職だったため、職務経歴書は必須でした。


面接の際には手書きの履歴書を持参しましたが、面接で聞かれる事はほぼ職務経歴書の内容についてでした。
    • good
    • 0

私も給与面が不満で転職を決意しました。


今よりも労働条件が良く、年収が10%程 向上が見込まれる会社に内定を貰いました。
会社を辞めてから転職先を探すのは、社会保険や年金の手続きなどが結構大変なため、新しい会社に内定を貰ってから現職に退職を申し出るのが良いと思います。
今のご時世、転職や起業が当たり前ですから、不満を解消できないなら、他の会社に行くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職先は職務経歴書とか必要でしたか?

お礼日時:2017/12/06 02:24

お金が不満ならもう少し頑張ります。


上を見たらきりがない。
周りのことは気にしない。惑わされない。自分は自分。
何か資格を取得するためとか、他に自分でやりたいことがあるとか、将来の夢があるとか、スキルアップしたいとか
ならば、転職を勧めるし、自分でも転職します。
    • good
    • 0

次の職場を決めてから退職すれば問題ありません。

    • good
    • 0

もしほんとなら早い方が良いかもしれないですね!やりがいを感じてるなら別ですが!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!