プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代でも、30代でも変わらないが「周りが結婚ラッシュで焦ってるんです~だから街コンに来ました」と嘯く女が多い。

しかし、そういう女に限って男を見る目が厳しい!といより、やる気あるの?と思う。

来てみたら人見知り全開モードで女同士で話したり、話しかけても「はい」「いいえ」しか返ってこない。もちろん連絡先交換してもスルー。

イケメンとかハイスペックと話すと楽しそうに話す。俺がそれに当たらないからそういうリアクション取ってる可能性も高いので、「あっちに若いイケメンが居ますよ」「あそこにいる人は某大企業で勤めてるみたいですよ」と、事前に盗み聞きで女が喜びそうな男を見つけて勧めるようにしている。それが優しさだと思っている。その優しさは結局気づいてもらえない。

結局は、イケメンやハイスペックと結婚することしか頭にないクソ女で、焦ってはいるが上位数%の男しか相手にしませんと宣言しているに等しい。

看護師にそういう女が多い。

結婚を焦ってると言ってる女は、イケメンやハイスペックを他にとられることに焦っていると思いませんか?

そういう女はやけに自信があって強気で、たちが悪いと思いませんか?

A 回答 (4件)

お考えお察しします。

ですが、彼女達も必死なのです。誰に何と思われようと、自分の好みの相手を見つけたいのです。そういう人は努力もしています。

街コン等はそういう場では?

限られた時間の中で行動するのは難しいので、そういう彼女達のほうが効率的だと思います。

それだけ真剣ということです。

顔とかスペックだけじゃない運命の相手をただ待っているだけよりよっぽど可能性があります。

そういう彼女達は、イケメンでも嫌なところがあればすぐに次にいきます。

周りの人を分析することより、ご自身の時間をもうちょっと大切になさってください。
    • 0

結婚は焦っているが、べつに低所得者や好みじゃない人とは結婚はしないと思います。

婚カツ女性は男性より多いと、聞いたことがありますが結婚できない人はできないです。
看護師を例に出してますが、高い所得のある女性ですから仕方ないかと思います。
わかい無名の芸人さんと結婚する女性がいますが、それは男性にやはり魅力があるからです。
あなたに若さがないのなら、他の魅力で勝負するしかないですよ。

頑張ってください。
テレビでやってましたが、自分を点数に換算し、プラス15点の容姿、性格までが狙える範囲だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

社内恋愛はタイプじゃなくても年収もわかっているけど結婚します。

それは表面的な部分だけじゃない良い部分も見えるから…

誘われても、断るときまずいからとりあえず行く。イケメンでもハイスペックでもある必要はない。

でも、婚活は自分のタイプだけを選べばいい。それ以外は排除できるし、未読・既読スルーすれば問題なし。

だからイケメンやハイスペックが勝ち続けるのです。

ぎゃくじゃないでしょうかー

理想が高い、自己評価が高いから結婚できてないんですよ。
鏡見たことあるんか?っていうような女子でもドンドンこじらせて自分でハードルあげてるような印象。

なので、そういう婚活の場へ行けばいくほど、そういう女性に当たりますよね!
分相応なお付き合いができたりする人はわざわざ婚活しなくても間に合ってますからね。
    • 0
この回答へのお礼

いい女(性格、見た目共)は自分の生活圏で相手を探せます。

婚活女は、男が紳士的に接するとつけあがりますね。

よくわかります!!

あなたは、そう言ってあげるだけでも
心が広い方だと思います。
自分は、言えないかもしれません。

逆に言えば、そういう女性にひっかからなくてよかったと思います。

多分、お互いにいい出会いになるなら、そんな出会いにならないかと思います。

頑張っていきましょ(^o^)/
    • 0