アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneSEのマナーモード切り替えスイッチについてです。
ymobileのiphoneSE(黒)へ機種変して4ヶ月なのですが、マナーモードに切り替える音量ボタンの上にあるスイッチを操作するといちいち画面が点灯してしまいます。
同日に機種変した妻のiphoneSE(銀)はそのスイッチを操作しても画面が点灯する事はありません。
黒のiphoneSE 特有の機能なのでしょうか。
設定では該当する項目が無く、変更することはできませんでした。
マナーモードに切り替えるスイッチを操作しても、画面が点灯しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

設定>画面表示と明るさ>手前に傾けてスリープ解除がオンになっていて、サイレントスイッチをいじった時に画面が点いてしまっている、ということはないでしょうか?(それでも必ず点くわけではないですが)

もしこの設定がオフでも、サイレントスイッチを触ると点いてしまうということは、なんらか不具合があるかもしれませんね。
アップルストアに持ち込んで見てもらったほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございました。
画面を手前に傾けて画面オンの設定はオフにしています。

以前から画面の反応が悪かったり、音量の設定が変だったりと不具合あるのかな?と重っていましたので、これを機にアップルストアに持ち込んでみます。
誠にありがとうございました。