アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鵬嫌いです。
ってか、モンゴルの考えきらいです。
嫌いな人がいたら何で嫌いか聞きたいです。

A 回答 (5件)

相撲自体が嫌いです。


理由は . . .

① 肥満(デブ)に憧れを抱けない。
② 美しくない (四股とかダサい)
③ 大御所はモンゴル人ばかり。
④ フェアじゃない(体重別にしろ)
⑤ 暴行や八百長など不祥事が多い。
⑥ そもそも日本では他国と違って法令で定めたスポーツは1つも存在しない = よって相撲も国技ではない。

神事としての相撲はともかく、大相撲は見世物であって要は"金儲け"でしょ?だったら他の興行(野球やサッカー)のように興行収入だけで活動すればいいのに公益法人扱いで税制面で優遇されているのが鼻につく。人気がないものは本来淘汰されていくのが自然のハズ。

そもそも、(朝青龍がいい例だけど)モンゴル人って日本人をバカにする所がある。中国人のように勝ち誇る。母国じゃできないモンだから日本で稼がせて貰っているのに謙虚さの欠片もない。品がない。華がない。

何が"スー女"だよ。
要はデブ専でしょ。

だから私は興味の湧かなければ関心も感動もないんだけど、最近は(暴行問題のせいで)テレビでソレばかりやってるから鬱陶しい。

でも、好きな人は勝手にすればとも思います。
    • good
    • 2

私は貴乃花親方は


場が丸出しと見ています。
この前とある議会で女性議員が
赤ちゃんを抱いて居ましたね、
組織改革を為た上で行動取るべき
なのに敢えて強行しました。
貴乃花親方も同じで言いたい事が有れば
チャンと筋を通さないとね。
まだまだ子供!
事件の当事者の関取は即引退ですね。
    • good
    • 0

no2です。


しかし、僕は、貴乃花親方の、行動は支持します。


良ければ、以下の、この問題に対しての僕の考えを、お読み下さい。


 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為(かわいがり)があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅 ま しく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。
 つまり、これも、新住民問題な、訳です。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。
 その時に使われる、都合の良い言葉として 品格 が在ります。
(要は、談合への、強制的な、圧力ですね。)
 僕には、この 品格 って言葉は、文句を付けたくて仕方がないヒトが、自身を省みず、論理感をすっ飛ばして、イチャモン付けてるだけ、イチャモン付けるのに都合の良い言葉にしか思えません。

 結局、根幹にあるのは、朝青龍を、強すぎるから、日本人が追い出した事。
そして、その事に、気が付きながらも、その虐めリンチに、観て見ぬ振りをした事。
では、無いでしょうか?

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。

と、良ければ、僕の質問にも答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合(=プロレス)?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 2

先ず、白鵬が何もしなくても、やり玉に挙げられやすい立場にいる。


と、言うことを、理解しなければ成りません。

 大横綱であること。

 日本人として産まれていないこと。

 そして、ソレであるに関わらず、誰も成し得ていない記録を持つことになったこと。

ソレを 差別 と、言えばそうですし、強いことが、記録を持つことが、或いは、日本人に微妙な、コンプレックス的を与えて居るという事なんです。
その事に眼を瞑るなら、この問題の本質は絶対に見えてこないと思います。

ソレを、覆い隠す、都合の良い言葉として、、、、
都合の良い、 パッシングのための、、パッシングとして、 品格 と、言う言葉があります。
テレビで、 品格 云々言っている人達の辻褄の合わなさ、、そして、破綻した論理感、 品の無さ を、冷静に眺めれば、見えてきますよ。
この事に、 無自覚 で、在れば、在るならば、ツマリは、、、この問題の、 本質 は、見えてこない事だと思います。

この問題の根底に流れているのは、、、、、
      新 住 民 問 題 
な、訳です。
その事に、その自身のルサンチマンに、無自覚に問い続けるならば、残念ながら、この問いは、意味を成さないことになります。

そして、コレは、差別と、虐めと、洗脳等の、忌むべき事達への、アンチテェーゼにも成ります。
良ければ、質問者さん、共々、自身の中にある、わだかまりに目を向けられることを、望みます。

宜しければ、自分の、問いにも、お考え下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
    • good
    • 2

そんなに強いなら、ガチンコでやりなさいよ。


横綱に勝つとヤキを入れられるのでは、警察でも入れないとヤバイよね。
本気で相撲を取るならいいけど本気で殺しに来られてもね、相撲ですから困りますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!