バイト先の社員さんがとても気になります。
事務のバイトをしている女子大生です。
すごく一生懸命に取り組んでいる姿を見て尊敬していたのですが、最近、それが好意なのかも、、?と気づきました。
連絡先(LINEなど)は知らず、休憩もかぶることもないのであまり聞けそうもなく。。

年齢的には8歳程はなれています。そもそも恋愛対象として見てもらえるのか?とも思うし、仕事上の付き合いではなくプライベートなどで仲良くなれるのかな、そういうのは抵抗あるのかな?というのも疑問です。
(わたしはバイトの身だからいいけど、その方からすれば仕事だし、そういう面も気にするかな?という心配などがあります)

そこで聞きたいですが、
バイトの学生に連絡先を聞かれることに抵抗はありますか?
もしなかったとして、
なんといって聞くのが自然なのかな?とも思います。

あと数ヶ月で辞めることになるので、
せっかくなら、恋愛に進めなかったとしても、尊敬できる人として仲良くなれたらいいなとも思うのですが。。

何かご意見ありましたらほしいですo(^o^)o

A 回答 (4件)

バイトで8歳差だからという理由で諦める必要はありません。



あくまで一般論としてですが、三十男から見れば、アルバイトの女子大生に好意を持たれるなんてカモがネギ背負ってやって来るレベルの僥倖です。

とりあえず、相談したいことがあるんでとでも言って連絡先ゲットしたらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の方からの回答でしょうか。
男性の方からそのように言ってもらえると、バイトかつ、8歳という年の差部分は引っかかるところだったので少し自信がもてそうです。笑

連絡先の交換ができないと、仕事上の付き合いの域からは出ないですよね。頑張りたいと思います。

質問に行ったり、呼ばれたりする時に(仕事を頼まれる時です)、にこっとしてくれるのですが、悪くは思われてないと捉えて大丈夫ですよね…?

返事で質問しちゃってすみません。

お礼日時:2017/12/06 11:27

とりあえず、相手の趣味と聞けたら最高です。



時間がないので、とにかく行動出来るネタを見つけることがです。

「〇〇が好きと聞いたんでけど、
ライフとか行ったことありますか?
自分は行きたいけど勇気がなくて・・・」とか

「どこどこに旅行行ったんです?
自分も行きたいと思ってるので、
そこの写メ下さい!」
とかでいいんじやないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしも、趣味とかは聞いてみたいなあ、なんて思ってます。
近々忘年会もあるみたいなので、その時に聞けたらなあとかって思ってるところです。普段はあまり仕事内容以外話せてないので。。

何か相手のことを聞けた流れで自然に連絡先交換できるように頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/06 11:15

すごく嬉しいと思いますよ!


まだ数ヶ月あるから焦らずにその仕事の姿勢を褒めてあげてこれから近いうちに来る自分の就職の話からアドバイスとかほしいんで連絡先交換して下さい!先輩!なんてのは

後話易い人の連絡先を交換しといて先輩のももらっといて就職の時にアドバイスもらえます?はどーですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは焦らないことですよね!
普段からあまり仕事内容以外の話をできてないので、就職みたいに仕事に関わるような話であればまだわたしも抵抗なくできそうです。

頑張ってみます♫

お礼日時:2017/12/06 11:11

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報