プレゼントの渡し方について質問があります。

近々、付き合っている彼の誕生日なんですが、誕生日プレゼントをどのタイミングて渡そうか迷っています。

当日のプランは諸事情によりまだ未定です。

食事の場所も行くか行かないか決まっていないので、食事前後のタイミングで渡すのも厳しいです。

そこで、お聞きしたいのですが、
仮に会ってからすぐに渡す場合に渡す事はいいんですが、プレゼントが移動中に邪魔にならないかが不安です。

大きさ的には縦20cm 横30cmの紙袋なのでそこまで大きい訳ではないんですが、邪魔になるくらいなら後半に渡した方が良いのでは…??

と思ってしまいます…

皆さんはどのタイミングで渡した方が良いと思いますか??

また渡す際にこうした方が良いなどありましたら教えて頂けると有難いです…(>_<)

A 回答 (1件)

私も最近、彼女にプレゼントを渡したばかりなので悩む気持ちお察しします。

さて、まず移動手段が問題になってくると思うのですが電車の場合は駅で待ち合わせをして、少し早めについてその駅のロッカーにプレゼントを入れておいて帰り際に渡す。
車の場合はトランクに積んでおいて、帰り際に渡す。
というのが一番いいと思います、質問者様が考えられた様に会ってすぐ渡されると少し邪魔になってしまいますので、やはり帰り際に渡すのがベストだと考えます。
サプライズで渡すのもいいと思いますが男性はプレゼントを貰う時はストレートの方が嬉しいと思います。

2人にとって素敵な誕生日になると良いですね^ ^
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂きありがとうございますm(_ _)m

今回の移動手段は電車になりましたが、解散場所付近で恐らく駅を利用しない為別の場所で保管して後半の方に渡すことにしました(>_<)

たくぼー氏さんのお言葉で後半に渡そうと思いました。

アドバイスをして頂きありがとうございました(>_<)