初めての店舗開業を成功させよう>>

離婚しようか悩んでいます。
結婚4年目30代前半です。

旦那の家に同居して約1年になりますが、姑の事、旦那の事、色々ありすぎて何をどう考えていいのか分からなくなりました。
姑は60代前半です。
根は悪い人では無いんだろうとは思うのですが、全くと言っていいほど自由を与えて貰えません。
何処に行くにも付いてきます。
近くのコンビニやスーパーに買い物に行っても、車が無いのが分かると何処に行ったの?とすぐ電話がかかってきます。

たまに実家に帰っても、午後には何処に居たの?何時に帰って来るの?と電話があります。

部屋にもよく入って来るので、気が休まりません。
旦那の相談した所、旦那はずっとその環境で育ってきたから俺は麻痺してるんだと思うと言われました。
もう少し自由になりたいと言ったらママの自由って何?って言われました。

あたしの気持ちを分かってるはずなのに最近はゲームばかりで気にかけてくれる事もありません。

嫁にきたのだからその家のやり方に合わせなければいけないのかなと思ったりもしますが、皆自分が良ければそれでいいみたいな感じと態度に最近は腹が立って旦那とまともに会話もしていません。

旦那は話しかけてきますが、あたしの態度が冷たいので何かは感じているようです。

このまま我慢して同居する意味があるのか分からなくなってきました。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします❗

A 回答 (21件中21~21件)

監視されてる気分になりますよね。

同居を解消しても治るかどうか.....

第三者を交えて話をしてみては?
自分の親であったり、友人、またはカウンセラー等。

最悪離婚になるかも知れないので日記を付けておくのも良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

義理の妹夫婦に1度間に入ってもらったのですが、逆ギレされて孫の面倒なんか見ないからと子供みたいな事を言われました。

私は外で働いていて一番下がまだ3歳と小さく、あたしのいない間に可愛そうな思いをさせるのでは無いかと思い我慢していました。