中学生の娘なんですけど、サンタクロースを本気で信じてます。親としてはそろそろわかってもいいかなぁと思いますが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (29件中1~10件)

うちの娘もそうでした。


中3まで本気で信じていて友達からも親だよ?と言われても信じてました(^^;)私もソロソロばらしてもいいかなと、中3のクリスマスにバラし
本人ショック受けてましたが、ずっと夢見続けてきたことは良かったと
自分の子にも夢見せてあげたいと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、なんかすごくうちと似てると思いました。今中1なので、もう少しこのままでいいかなぁと思います。

お礼日時:2017/12/08 08:14

とても可愛い娘さんですね!


でも、本気で信じていると友達との会話で恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。
今年は、プレゼント一緒に買いに行こうか。など言ってみてそれとなしに伝えるのがいいと思いますよ(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうやり方もありますね。なんか幸せですね、子も親も。

お礼日時:2017/12/08 08:30

気づいてるでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。うちの娘は、かなり天然なので、なんとも… まぁ それならそれでいいかな。

お礼日時:2017/12/08 08:26

自分が小さい頃にサンタさんにお手紙を書いて枕元に置いておいたのに、持って行ってくれなかったのにショックで泣いたのを思い出しました!(笑)


多分…暗くて気づかなかったのかも!(笑)

知ってたとしても、ワクワクするし良い気がします!!
そのうち大人になれば彼氏さんやお友達と出掛けてクリスマスの夜は不在になります!(笑)
それまでは楽しんでも良いかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あと何年かしか無いと思うと、なんかやる気が出てきました 笑

お礼日時:2017/12/08 08:23

あっ ちょきさん!


なんか可愛らしいお話だと思ったら。
まえはカップ麺のお話でした 笑
いつも癒されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その節はお世話になりました! あれから、カップ麺の冒険は控えています 笑笑

お礼日時:2017/12/08 08:20

純粋で可愛いですね


たぶんそろそろ気づくでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。気付くまで、サンタさん頑張ります。

お礼日時:2017/12/08 08:18

本当は気づいてるので、夢を見させてあげるべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。親は、こんな夢も見せてあげることができるんですね。なかなかのもんです。

お礼日時:2017/12/07 20:24

わざと見つかる場所にプレゼント置いてたらどうでしょう?



それか、とっくに気づいてるかも。

けど、プレゼントほしいから信じてるふりしてる可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。なんか、それでもいい気がしてきました。笑

お礼日時:2017/12/07 20:22

自然と、わかって来ますから


わざわざバラさなくていいと思います
夢に載ってあげた方がいいと思います
考えてみたら、うちも答えずに
そのまま来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。自然に任せますかね 笑 ありがとうございます。本当。

お礼日時:2017/12/07 19:44

夢って大事にすることは大切だと思う。


人に教えらて現実を知る時期は必ず訪れるとは思うけど、けっして恥な事ではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。なんか嬉しいです。もう少しサンタさん頑張ります!

お礼日時:2017/12/07 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報