アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から好きになって、相手にアピールしてまで努力してやっと相手も私のことを好きになってくれたのに、すぐに自分から嫌いになってしまいます。
別に彼は悪い事していないのに...

結婚はしたいと思っています。ですがこの癖?を治さない限り出来ないのは分かっています。

人を愛すとはどういうことなのか?
なんか気持ち悪くなってきますm(_ _)m

やはり特別な人なんて私にはいらないのでしょうか

A 回答 (1件)

あなたと同じような悩みを持つ人の投稿を目にしたことがありますが とても納得できる回答がついてましたのでご紹介します

好きな人に振り向いてもらえたり 付き合えるようになった途端 嫌悪を感じる…
これは自分に自信が無い・自分を嫌いな人が陥りやすい傾向らしいです

理由はこうです

自分が嫌いな人は自分に自信がない 
そのために、こんな自分を好きになるなんて変だ おかしい…と深層心理で感じて 自分を好きと言ってくれる人に嫌悪感を感じる

これを克服するためには 自分を肯定し好きになる 何事にも感謝する工夫が必要なのだそうです
そのために何をするか?

まず 否定せず認めることが重要

例えば自分の嫌いな点 否定的な考えを、常に良い言葉 前向きな肯定する言葉に置き換える訓練をするのだそうです

例えば 自分は暗い 疑い深い 嫉妬心が強い…そんな風に思うなら
落ち着きがあり 慎重で 人を深く愛することができる…

そのように 良い言葉に置き換えるのだそうです

そうやって訓練を続けるうち 少しずつ行動も思考も変わり 自分を受け入れる工夫ができるようになるのだそうです
なかなか難しいですが 試してみる価値はあるなあ と思いました

自分を愛してくれる人を大事にできる…そんな幸せを味わえると良いですね
    • 0