プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が子供のことを親戚に相談すると、子供は傷つきますか?

A 回答 (6件)

私は生理がきた事とか


親戚にしられてて
親戚のおじさんにたくさん
食べないとおっぱい
大きくならないよとか
言われた事があり
親が知らないところで
親戚から学校の事など
グチグチ言われた事がありました
中学生になってから
親にはほとんど自分の事は
話さないと決めました
はっきり言って傷つきます
子供から見るとおもしろ
おかしく話しているよいに
見えますから~
今では私も母になり
話してしまう親の心境が
わかりますが
子供の時は理解できません
でした
良い内容の話しなら別ですが~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの質問をしたときは、24歳の娘がうつ症状で受診することを知ったり、25歳の息子にはその原因が私にあると責められた直後でした。
はじめての投稿でしたが、こんなに早くたくさんの回答を頂き、皆さんに感謝しています。
子供の立場での気持ちがよく分かりました。

お礼日時:2017/12/07 11:54

内容によるけど、わざわざ親戚じゃなくてもいんじゃないですか?


巡り巡って親戚一同に知られ、本人に伝わってはかわいそうです。
人って今は良くても簡単に裏切りますからね…
    • good
    • 0

その親戚の人の口が堅ければいいと思いますが。



回りまわって
 お子さんの耳に入ったらいやでしょうね。。
    • good
    • 0

内容にもよると思います。

例えば、勉強を全然しないとか家にこもりがちだとか、愚痴をこぼすような言い方からお宅のお子さんは優秀ね!等と自分の子供と親戚の子供を比べたりされたら傷付くと思います。年頃だと結婚しないとか相談してたら傷付くと思います。
    • good
    • 0

私の親の場合、親戚や近所、学校の先生、友達の親、習い事の先生に話してました。


私と関わる全ての人に…。
大人になって判ったのは相談という名の悪口だったって事でした。
だって、嘘が沢山練りこまれていて、架空の私を創り上げられたから。
親に人間関係拗らされました。
今、孫が出来ても幼稚園の先生に孫の嘘の話を沢山して悪者にしてます。

結論から言うと、嫌でした。
ただの相談で済むなら良いと思います。
本当の話なら。
    • good
    • 0

相談内容によるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!