アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚半年、現在9ヶ月の妊婦です。
先日、旦那にお前のことが好きではない。一緒にいることを考えたら吐き気がする、離婚したいと言われました。
理由としては結婚当初から不満がちょっとずつあり、それが溜まりに溜まってこの先一緒に生活をしていくことを考えたら拒否反応が出るようになったそうです。
もうすぐ臨月ということもありますし、子供が産まれてからも2人で育てていきたいと思っています。
ですが、私に対する不満が解消できても嫌いという感情が消えることはないそうです。私は嫌いと言われても一緒に居たいですし、半年で離婚というのもおかしな話だと思っています。また、両親共に離婚には反対です。
また、離婚については子供が産まれて、子供が産まれた事を自分が嬉しいと思えたら考え直し、それまでは離婚届は出さないそうです。
どうすれば旦那の気持ちが元に戻ってくれるのでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の嫌いなところは、付き合っている当初から何も変わっていない事、子供の事を考えた行動ができていない事(保険について詳しく知ることができていない、予防接種などしていない)、支えてもらうという意識が強いなど

      補足日時:2017/12/06 12:32

A 回答 (9件)

デキ婚の様ですね。


彼はそもそもあなたが妊娠したから仕方なく結婚したのかもしれません。

愛の無い家庭なんて子供には無いのと同じだと思います。
子供のためを思うなら、別れた方がいいと思いますよ。

私の両親もちょうど私が生まれる頃関係が悪化し、愛情は完全に冷めたものの
母は経済的に一人で子育てする自信気ないという理由で私が成人するまで離婚しないで我慢しようと決め、
父も世間体が理由で離婚はしたがらずそのまま結婚生活を続けてましたが

毎日怒鳴りあいの喧嘩が絶えず、夜は布団の中で泣きながら耳を塞ぎ、私もしょっちゅう八つ当たりされ家の中はいつもギスギスしていて、私は小さい頃からいつも早く離婚すればいいのにと思ってました。口にはしませんでしたが。
私は母が好きで母と暮らしたかったのですが、母にシングルマザーやれとも言えなかったですし。

でも、友達の家がシングルマザーで、お母さんや祖父母に凄く可愛がられて大事にされていて、暖かい家を持っていてとても羨ましかったです。
    • good
    • 0

した方がベストです。

    • good
    • 1

離婚はせず時間をおいた方がいいかもしれません。

その間にちょっとの不満が何かを詳しく聞き出し少しづつ解消していくしかないと思います。また、子供が生まれれば気持ちが変わるかもしれません。それにしてもヒドい人ですね、こんなおめでたい時に。玉蹴りでもしてあげて下さい。目が覚めるかもしれません。
    • good
    • 1

どのくらいお付き合いをして結婚されたのでしょうか。

離婚したい理由が明確でないので、他に女性がいるのではと疑ってしまいますがそういう兆候は無いですか?そうでなくてもこんな暴言を吐くご主人はモラハラ夫になったり、自分が気に入らないことがあると何でも人のせいにして外で勝手な行動をし、あなたを苦しめることになりそうです。あなたはこのようなご主人と一緒にいて本当に幸せなのでしょうか?自分を振り返り悪い所を改めるのは結婚生活をする上で大切な事ですが、いつもいつもご主人の顔色を伺うような生活は大変だと思います。
    • good
    • 1

子供作る前に言ってくれー!!って感じですね。


ありゃ、出来婚かな??
だとしたら余り好きでは無いけど責任とって結婚したのですかね?
まぁ、責任を放棄するのが早かったみたいですが(笑)

ご両親の言った通りにしてみて、だめなら慰謝料と養育費を貰って離婚しかないですね。

無理に一緒にいても家に帰って来なくなったり、およそ結婚生活とは言えない生活になると思います。

文から察するにですが、生理的に無理なのかな?と思いました。

慰謝料の件ですがあなたにも非があれば減額、若しくは貰えない可能性も考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でき婚です。
妊娠した時はすごく喜んでくれました。ですが、だんだん気持ちが薄れてきたようです。
やはり元に戻る可能性がないのでしょうか。

お礼日時:2017/12/06 12:41

おかしな男ですね。

何で結婚したんですかね(怒)

さて、あなたが悪いところはあるんですか?

文面だけ見れば無理にしか見えませんが、なぜ結婚したのにそこまで気持ちが離れたのかわかりますか?

原因がわからないとよい回答が集まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんだんと私の悪いところが気になり始め嫌いになっていったようです。
結婚した当初は幸せだったみたいです。

お礼日時:2017/12/06 12:43

本当に幼稚な考えですね


人様のご主人の悪口言ってしまい申し訳ないのですが、
子供が産まれるのに本当に何言ってんだか。
行為だけはちゃっかりしておいて
責任逃れのような
ほっておきましょう
本当にお気持ち辛いのわかりますし、周りと比べてしまうかもしれませんが、
これこら生まれてきたら本当に忙しくなります。ご実家や友達とか頼れますか??
ゆっくり休んで出産頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

ずいぶん自分勝手なご主人ですね


この先一緒にいても嫌いなんですよね?
辛くないですか?
    • good
    • 2

自分勝手な旦那



父親
パパになる自覚が足りない

気持ちねぇ
元には戻らないよなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!