プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週1回ぐらい 鼻血が出ます。1月くらい続けています。病院に行ったほうがいいのか 。アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 男性22歳
    5分以内 止まる(のどに血餅を飲み込んだらすぐ止まる)
    寝る途中で出た場合が多い
    薬はビタミンcを食べています。
    鼻をかむこともある

      補足日時:2017/12/06 12:25

A 回答 (5件)

以前、頻繁に鼻血出るから病院に行ったら


鼻血出にくくするような薬もらいましたよ。
それを飲んだらピタッて止まりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/06 13:21

きっと鼻の粘膜が元から弱いんだと思います。


耳鼻科での診察をしてもらった方が、的確な診断はしてもらえますよ。
    • good
    • 0

何か鼻に刺激を与える様な事を行って居ませんか?


鼻の粘膜近くまで毛細血管が浮き上がって来ていれば、鼻をかむ回数が多いとか鼻をいじっているとかと言う刺激でも破れて
出血する場合が有りますし、乾燥してもクッションと為る部分が無くなるので刺激に弱くなり毛細血管が破れる事も有ります。
止血措置を行って10分以上経っても止まる気配も無い様なら耳鼻科へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます あした病院に行く

お礼日時:2017/12/06 13:22

鼻血はどんな時に出ますか。

共通した状況(体調)が重要。鼻血が出てどのくらいで止まりますか。
止まるということは、ガン性のものではなさそうだな。
    • good
    • 0

これだけだとよくわからないかもね。



・年齢
・主に出血する時間帯
・習慣的に飲んでいる薬の有無
などを補足欄に書いておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性22歳
2-3分 止まる(のどに血餅を飲み込んだらすぐ治る)
寝る途中で出た場合が多い
薬はビタミンcを食べています。

あした病院に行く

お礼日時:2017/12/06 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!