プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿みたいに簡単なことを質問してすみません。

ノートパソコンだとDVDを入れれば再生できます。
でもデスクトップでやろうとしたらわかりません。
メディアプレーヤーやリアルプレイヤーを立ち上げてみるのですが、
再生の仕方が分かりません。

どうすればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

下記サイトで紹介しているフリーソフトで再生できます。


https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
メディアプレーヤーではなく別のソフトを使えばよいのですね。
助かりました。

お礼日時:2017/12/06 14:48

DVD規格を再生出来るコーデックがあれば、DVDドライブから再生を選べば再生されたと思います。


基本的に触ってなければDVDドライブは自動再生だと思います。
時折初期設定でソコがOFFになってるので、それを確認してみては?

再生されないようなら、最近少し広告が目につきますが『GOM Player』と言うものを調べて使ってみてください。
    • good
    • 0

ノートとかデスクトップとかの形状の問題ではなく、中身の問題です。


その中身がどう違うのかは、質問文では情報が足りないので何とも言えませんが…

とりあえず、「VLCメディアプレーヤー」をインストールしてみてください。
フリーソフトです。
恐らく再生できると思います。
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
    • good
    • 0

σ(゚∀゚ )はPowerDVDと言うソフトを使ってるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、昔のパソコンで使っていました。
なるほど。それでよいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!