アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬してたら伝えるべきでしょうか?
大学二回生女子です。私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
彼がこの前、他の女の子と話してたらきになる?ときいてきて、私は素直になれず気にしてても仕方ないからね〜と返してしまいました。そのほかにも今度地元の友達が遊びに来る!と言って来ました。初めはその友達は男の子だ思っていたのですが話を聞いていると女の子だったのです。その女の子は幼馴染で恋愛対象ではないとはわかっているのですが、どうしても嫉妬してしまいます。遊ぶと聞いて、私は強がって楽しんでと言ってしまいました。嫉妬してしまってもどうしても言えず強がってしまいます。
言って、めんどくさいと思われるのが怖いからです。
でも、我慢ばかりしすぎて辛くなってしまいます。
このまま我慢するべきでしょうか?伝えるべきでしょうか?アドバイスお願いします。
そして、彼と一緒にいるとき、どうやって甘えたらいいかわかりません。彼のことが大好きなのでくっついたり甘えたりしたいのですが、私は今まで付き合ったことがないので素直に甘えることができません。彼から甘えて来ることはあるのですがどうしても自分からいけません。
アドバイスお願いします!
しょうもない悩みですみません。

A 回答 (5件)

彼は貴女が好きだから、妬いてほしいでしょうね。



面倒くさいけど、可愛いか、一度くらい妬いてあげましょう♪
    • good
    • 0

いくら幼馴染だろうと遊び相手とかが異性であれば不安にもなるし嫉妬も心配もする。


報告してくる分本当にやましいことはないかもしれないけど、流石に嫌なら嫌と言うべき。
我慢ばかりして強がっていれば長続きしませんよを
    • good
    • 0

あなたの「嫉妬する」って気持ちが全くわからないわけでもありませんが、今回の件に関してはあなたの負けだと思いますよ。



もちろん勝ち負けで決めることではありません。でも「幼馴染」という存在である以上、彼にとってはあなたよりも付き合いの長い存在であるのは間違いないし、彼が歩んできた道筋を否定することにも繋がるのではありませんか?
彼にとって「幼馴染」がどのような影響力があったのか?それは彼にしか、もしくは彼にもわからないことかもしれません。でも歩んできたからこそ今の彼が居るのでしょ?今の彼をあなたは好きになったのでしょ?
元恋人に会う、それなら嫉妬や避難をしてもよくわかりますが、恋愛感情も無い「単なる幼馴染」ではありませんか?
気持ちの中で許せないとしても、見守ってあげるのもあなたを強くさせることに繋がると思いますよ。それが成長でしょ?

自分から甘えられない。
それは彼から甘えてくれるから彼任せなのか?それとも上手く甘えられないってことにする「逃げ」なのか?どちらです?

甘えたいんでしょ?なら上手く甘えようなんてしなくて良いじゃない?自分が甘えたいように甘えたら良いじゃない?

要は彼に「嫌わられたくないから」でしょ?だから甘えたくても構えてしまうのでしょ?

でもねそれだとおかしなことになりません?「嫉妬」を伝えるのって彼をどんな気分にさせたいのですか?

与えんで良いことを与えようとする。
甘えた方が良いのに甘えようとはしない。

今回の二つとも逆なんですよ。

甘えられない自分、それによる自身への不満、それが彼への不安に繋がり、たかが幼馴染にすら嫉妬する。

あなたは何故彼の彼女なんですか?
彼は何故あなたの彼氏なんですか?

あなたには彼女である特権があるはずです。それを行使もせず不安だ不満だ嫉妬だ、あなたは良い彼女ですか?

彼に何か落ち度ありました?

彼は何故あなたに甘えるの?

さぁ、あなたが甘えてはいけない理由って何ですか?

もう少しワガママになってみてください。そのワガママって「嫉妬」じゃないのがわかりますよね?ワガママに幸せを選んでみてくださいね^ ^
    • good
    • 1

今回はもう仕方ないですね


今度会った時に本当は他の女の子と遊んだりするのは嫌だということを彼に伝えた方がいいですよ
あなたに聞いてきたくらいですからあなたが嫌ならやめるのではないですか
    • good
    • 0

まずは少し落ち着いて、焦らずに、相手と変わらずに接していけばよいと思います。


良い相談相手として地道に友情関係を築いていくことで、ふとした時に、あなたにもチャンスが訪れるかもしれません。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!