彼氏に対して、色々不満があるときに、上手に伝えることができなくて
寧ろ、我慢が募ってちょっと曲がった形で伝えてしまいます。

例えば、滅多に会えない彼と電話でクリスマスイルミネーションを見に行く約束をしていたのに
結局彼が守ってくれなかった場合。
その場では何も言いません。すごく悲しくても黙って我慢します。
そして、一見けろっとしている私に彼が休日を満喫してね、など言おうものなら一気に今までの感情が出てきて「あなたと過ごせず我慢して、楽しくない休日を送る私に、どうしてその私の淋しい気持ちを分かってくれずにそんな無神経な発言ができるのだろうか?」と受け止めてしまうので、彼氏に冷たく当たってしまいます。メールを無視したり何か聞かれてもつっけんどんに答えたり。
そういう私のふてぶてしい態度に大体男性が爆発して大ゲンカになります。
自分が怒っているとき、論理的には説明できるのですが、どうも攻めるスタンスになってしまいます。
怒りが自分の中にあるとき、うまくその処理ができないし、その感情をそのまま相手にぶつけてしまいます。先日も言うとケンカになるのが嫌で黙って既読無視していたら、俺のことどうでもいいのかと思ったといわれました。

どうしたら周りの可愛げのある女性みたいに、上手く男性と付き合えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに月日を重ねないと難しいとは思います。



でも「してもらってた」あなたからも「〜してあげるね」も活用出来るようになれば、それはそれで転がすに繋がる形になると思いますよ。

転がす、転がされるフリってのはあくまでも男性側からの個人的な理想形。そもそも男性側が転がされるフリが出来なければ意味はありません。であるならまずはあなたが彼の口癖「〜してあげるね」にどう転がされている「フリ」をするか?でも関係性は良い方向へ転がると思いますよ。

それが良い意味で「ゆとり」とか「器」になれるなら爆発する危険性も少なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつもは笑顔でしてもらってあげてるのですが。。

実は私たち外国との遠距離で、先日、急に休みをもらえたと7時間かけて真夜中に会いに来てくれました。翌日、昼食まで一緒に過ごして、彼はまた翌日から海外に私用で行きました。私は一緒に過ごせると思っていたので腑に落ちず、彼が「良い週末を、行ってきます」と言ったメールに「あなたと過ごせない週末なんて楽しくないよ!何で私が淋しいの気付きもしないでそんな無神経なこというのよ」と思いながら既読スルーしていました。2~3日で帰国すると言っていたので、帰国したらお帰りなさいと迎えようと思いながら放置していたら、彼は傷付いたらしく、4日経っても帰国連絡がないので「どこ?」と言ったら「まだ外国。行ってきますといってるのにメールないからどうでもいいのかと思った」と拗ねていました。全然帰国しない彼に腹が立ち、一体どんな理由で帰国が延期になっているのか聞いたら公的書類作成中。とのこと。いまいち信用できず「ほぉ」と返したら完全に怒りになったのか、それから3日未読スルー。謝ると読んでも無視、また未読スルー。一度別れ話になった時はブロックされたので、今回も本気てま別れたいならブロック摺るとおもいますが、それはありません。未読と既読無視です。

何に、こんな怒っているのでしょうか?

お礼日時:2017/12/07 00:04

お返事ありがとうございますm(_ _)m



まず手始めに「年上だし」を撤廃することからだと思いますよ。
相手を敬う、それもわかりますが、やはり恋人ならば「平等」ってのも重要。

あなたが年下だからと遠慮するのもおかしな話だし、逆に彼が年上ヅラするのもおかしな話。

恋人ならば要らぬ垣根は撤廃すべきだと思いますよ。垣根が無いだけでも言いたいことは言いやすくなるはずですよね?

でも毎回の遅刻はどうかな?
あなたもあなたで甘えがあるってことじゃない?男側としては女性には色々準備や体調のこともあるし遅刻するのも仕方がないこととは思いますが、毎回はマズいでしょ?

どう転がすか?それも重要ですが、まずあなた自身が変わるべきことに気がつくことから、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。遅刻は直します。先日彼は40分外で待ってくれました(>_<)

対等、心掛けますね。
彼の口癖は「~してあげるね」なので「~してもらって」いました。

でも、転がす(転がされているフリ)を出来るようになるには長年一緒にいないと難しくないですか?
ちなみに、私たちは付き合って一月です。

お礼日時:2017/12/06 18:49

男性側の個人的な意見かもしれませんm(_ _)m



その場では言わない。
これはあなたが「良いコ」を演じようとしているから、ではありませんか?

まぁその場で言えたらこんなに悩んでいないのだろうけど、結果苦しんでいるなら「言いたい時に言えば良い」だと思いますよ。

これは本当に個人的な意見だと思いますが、私は女性の「自分に甘く、他人に厳しい」は許されると思っています。でもそれは唯一無二よ存在に限ってですけど。
女性は「自分に甘く、彼に厳しい」逆に男性は「自分に厳しく(こっちは普通でも良いけど)、彼女に甘い」
これで良いと思いますよ。

女は彼氏、旦那を掌で転がす技量があるか否か?
男は彼女、奥様の掌で転がされている「フリ」が出来るか否か?
と思いますね。

あなたはどうにかしなきゃいけない「その場」を我慢してしまう。
どうだっていい場で荒れる、転がそうとするから大ゲンカになるんじゃないですか?
普段良い女だから荒れた、転がした時反動大きく「火への油」が溢れてしまうから大ゲンカでしょ?

要は普段から素直にしてりゃいいってこと。まぁ彼が約束を守ってくれないのも彼があなたに怠慢だからでしょ?

掌で転がってくれないのは彼の責任でもあるしあなたの責任でもあるんですよ。

まぁどちらに非があるか?としたら彼だけどね。
でもだったら?あなたはもう少しワガママな面を見せて良い側ってことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い意見をありがとうございます。

はい、厳しい家で育ったので、良い子でいる癖がついています。

だいたい上手く行かないときは、彼に不満があって自分の言うことを聞いて欲しいと思っているときですね。だんだんイライラしてきて爆発します。

どうやって彼を転がすんですか?
年上だし、なかなかの曲者なので、私みたいな初では中々難しいです。
ワガママ(あれしてこれして)を言う?
遅刻は毎回、、彼を待たせています。

お礼日時:2017/12/06 18:24

不満があっては付き合っていけないよ。


もっとおおらかにならないとだめかもしれない。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し休息してみてから、考えてみた方がいいと思いますよ。
人間同士だから、納得のいかない事も多々あるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報