プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫している方に質問です
お互い離婚する気がないことは同意の上
深い関係を持ってからは3年が過ぎている状況で仕事のあと月1会うか会わないかのペースを継続中
会わない時は3ヶ月とかしないこともありました
職場が同じなので毎日何かしら会話もします
緩い関係だとは思いますけど、こんな関係でも飽きれば会わなくなり気が向けばまた会う、という心理なのでしょうか?飽きない程度のペースってことなのでしょうか?それとも飽きがいずれきて終わりを迎えられるのでしょうか?
3年一区切りとか言うようですけどこれで終わっていない場合、また数年単位で続くものなのでしょうか?男女差個人差はあるかと思いますがご意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

現状のペースを変えない方が良いでしょう。

それがあなた方に会ったペースですので・・・。今後も関係が継続するかどうかについても、お互いの欲求の程度の問題でしょうね。お互いがいい距離感の関係を望むなら継続するでしょう。会社を辞めるまでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このままのペースが丁度いいのかすら分からなくなっていたので
これが私たちに合ったペースだからこののままで良いというのは少し安堵しました
お互い次第ですよね
もっともだと思います
こちらから誘わなくなればいつでも終わることは出来るので距離感は重要だと感じています
終についてとか真剣に話したことは無いので聞いて良いものか分かりませんがいつか確認してみたいです

お礼日時:2017/12/06 18:41

3年という区切りは確かにあると思います。

もう情熱は冷めて惰性になっているのですが別れる必要も感じない。相手に悪く思われたくないし情もあるので、きっかけがなければいつまでも続きます。しかし自分から別れを言い出す勇気もないけれど、自分以外のせいにできるきっかけ(バレたのだから仕方ない、転勤したから仕方ない、それどころではなくなった、等)があれば潮時になります。危険を冒してまで会おうという情熱はもはや無いのではないでしょうか。「実際、バレてホッとした、やめるきっかけがつかめなかった」というセリフもよく聞かれます。実際あなたも、ご主人にバレたらすっぱりやめられるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
区切りを意識したからか関係性がそう思わせてるのか分からなくもなっていまして
普通情熱などは始めのうちくらいなものなのでしょうかね、今となっては相手にそこまで感じることもなく自分としても冷めてきているというか何となく楽しみや非現実的な空気を求めて会っています
きっかけがあれば…というのも、わかる気がします。相手には、悪者になりたくない等の感情があるのは確かですね。別れたいなら忙しい等で会わないよう理由つけるような気もするのでそこまでは結論に至っていないのかな…
バレたらやめられるのかという事は相手の家族にバレたらそうなると想像はできます
どんな夫婦間の問題があったとしてもこちらが法に反することには違いないですからね
最悪な状況になる前に改めたいとは思うのですが職場でも会うことがなくなれば別れは楽なのに、と弱い自分が先立ってしまいます
定年までは長いので環境より改める気持ち次第ですよね

お礼日時:2017/12/06 18:59

不倫に3年一区切りってあるのかどうか、首を傾げる処だけど …


そのまま、フェードアウトすれば、精神的に楽なのに 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
区切りというのは関係性で違いますかね
人間の感情とかの部分かなぁと勝手な想像でした
毎日顔見なくてすむならフェードアウトが楽だと本当に思います…
出来ればそうしたいですね

お礼日時:2017/12/06 19:51

私は、職場違いますが、15年継続中です。

お互いの気持ち次第ですよ。お互い良好な関係を保つのに年数は、関係ないですよ。飽きているならとっくに別れていますよ。私は、W不倫ですが、彼は、奧さんに3度もばれています。お互いの気持ちが、大切です。陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
15年ですか!そこまでいくともう離れる理由もなくなりそうですよね
やはりお互いの気持ちが1番なんですよね
飽きていたらとっくに…そういうお言葉いただくと私たちもまだ続くこともありえるのかなって思えます
彼は言葉にしない方なので3年たってもどこかでこれが最後かなっていう気持ちになります
奥さんに3度もばれていても続けられることもあるんですね
そこはやはり強い繋がりなんですね
あとは相手の奥さん次第というか…
こんな関係は誰も応援なんてしてくれませんから、いけない事だとは分かりながらもありがたく受けとらせていただきます。

お礼日時:2017/12/07 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!