アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの取引に関しての質問です。
即購入不可と記載されていなかったので、商品を即購入し、取引画面で出品者にコメントをしましたが、全然返事がきません。なので支払いをしても商品が発送されるのか不安です。
この場合、購入者はどうしたら良いのでしょうか?コンビニ払いを期限内に済ませるべきでしょうか?
また、もし払ったとして、出品者から発送通知が来なかった場合、お金は返金されるんでしょうか?

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 支払い方法はコンビニ払いです。

      補足日時:2017/12/06 16:32

A 回答 (4件)

出品者は、返事をすることはマナー。


でも、みんな常に対応出来る程の暇人ばかりではありません。
返事でも、数日程度の時間的余裕はみるのが常識です。

期日なりに、コンビニなりで金を払って下さい。

支払っても相手が発送なりしていなく、あなたも受取なりをしていないなら、メルカリから返金されます。
しっかりと、手数料が徴収されている場合はありますけどね。
    • good
    • 0

出品者が返事を出すことはマナーですが、


コンビニ支払いをしていない時点で、あなたはまだ正式購入者ではないので
返事が来ない可能性はあります。
今の状態はあなたに商品を独占的に購入する権限が与えられただけで
あなたがとっとと支払わないと、出品側も実は困っている状態です。
あなたがキャンセル、あるいは疑って支払わない可能性があるかもしれないから
出品者としては、確実に支払ってくれる購入者のみに返事を出そうとしている可能性があります。

出品側の立場に立てばわかるかと思いますが、
具体的な支払日を告げずコンビニ支払を選択されたまま時間が経つのは
本当に買う気あるのかな?と出品側が勘ぐるのは無理もないかと。

支払をして発送されなければ、事務局が手続きをしてくれます。
当然ながら追跡機能のある送付方法の話。購入したら証拠が残ります。
そうでない送付方法だったら、メルカリ便に変更してもらう申請をして
返事をもらえば、あなたが欲しい返事はもらえるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/09 08:25

きちんとヘルプ読みなよ

    • good
    • 0

同じようなことがあり、私は不安でしたので、コンビニ支払いしてからだと、困るので


、ご連絡くださると助かりますと、連絡して、返信がきたので、支払いしました。
いろんな方いらっしゃいますが、やはり、お金も絡むので。自分が安心できる人とやり取りするのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!