至急おしえてください。
今まで私の質問と少し重なってしまうのですが、
餌を切り替えて3週間経ちます。
朝までは柔らかいけど一回で持てるぐらいの糞の固さになって来ていたのですが、さっき散歩したら
1回目は柔らかくて残ってしまいました。
(ちゃんと水で流しました)
二回目はプーっとオナラをしながらのベチャ糞だったので、なんかかわいそうになってきてしまい、
以前食べていた餌(飽きてしまった餌)が残っているので混ぜて野菜などまぜて与えたら少しマシな糞の固さになるでしょうか?
今まで変えても一瞬柔らかい糞をするぐらいで適度な固さの糞をしていたのですが、今回与えてるのは3週間柔らかいんです。
少し様子を見ようと思ったのですが、余りにも可哀想で…
うちの犬飽きてしまうと頑なに食べないので変えたのですが、一回食べなくなったのはもう食べないですか?
ドックフードが嫌いな犬っているのでしょうか?


ポメ オス 1歳8ヶ月

A 回答 (2件)

あらら、、、下痢が悪化してしまったのですね、、、。


とりあえず病院に行かれる事を前提として、今出来る事は、現在のフードをストップし、絶食して少しの間お腹を休ませてあげましょう。
下痢によって水分が足りなくなっているので、野菜スープ(具なし)を飲ませるのもいいかもです。

あと下痢の原因として考えられるフードですが、以前食べていて食べなくなったフードの原材料と、今のフードの原材料を一度見比べてみて、何かしら違う所を調べてみては?
それか、一度病院でアレルギー検査をしてみるのもひとつの手かと。

…長々と質問事項から反れた回答をしてすみません、、、。
以前の食べなくなったフード、しばらく絶食した後にふやかして与えたら、ひょっとしたら食べるかもしれないですね。
…ちなみにですが、うちのワンコは一度嫌ったフードは食べないです、、、。

早くポメちゃん、元気なう○ちに戻りますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前も回答ありがとうございます。
夕方現フードと古フードとウエットフードとブロッコリーを与えてみました。むしゃむしゃ食べてました。ですがあと少しで残してしまったんですが
明日は仕事で病院行けないので、一日それで様子見て金曜相談と食物アレルギーの検査をしてもらいに病院に行ってみます。
早く通常に戻って欲しいです

お礼日時:2017/12/06 23:22

下痢は食べ物からくるもの、メンタルからくるもの、寒さで冷えからも下痢になります。


野菜も下痢の原因になる子がいるので
こんな時はフードをふやかしてあげてみては?
フードの何が合わないか考えないと
悪循環になるので、例えば以前のフードがビーフ
だったら今度はチキンを買うとか。
ちなみに家の子はビーフ、ポーク、鹿、とうもろこし、ポテトが下痢になるので、それ以外が使用されているものを食べさせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も回答ありがとうございました。
今回無添加 なんですが今まで与えたことないといえば米ぬかが入ってます。
それかなあ。

お礼日時:2017/12/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報