プロが教えるわが家の防犯対策術!

外で買っている犬が、窓から家の中を覗いて窓を引っ掻くのですが
どうしたらやめさせられますか?

A 回答 (4件)

中に入りたいのですよ❗



・冬場の寒い時期は、責めて玄関に入れて温かくしてあげて下さい!

・今の時期は寒くて可哀想です、長生き出来ませんよ❗

・大型犬でも、室内で飼われている愛犬家の皆様が増えている時代です、温かくしてあげて下さい
    • good
    • 5

せめて夜だけでも玄関あたりに入れてあげられないですかね?



窓を引っ掻くということは、以前わんちゃんが引っ掻いたときに何かしてあげましたか?
もししてあげたのならそれを覚えていてやっている可能性があります。

どうしても家の中でに入れられないのなら、窓を目隠しして覗けないようにして、無視するしかないでしょう。
出来ますか?
    • good
    • 1

秋田犬とかならまだしも、昔の日本と違い、今の日本の気候は室外で犬を飼うのは動物虐待とまではいかないが犬には残酷だと、依然獣医さんがテレビで話していましたよ。


室内が難しければ、納屋や土間があればそこに段ボールをひいてでもいいので中に入れてあげれませんか?
    • good
    • 3

中に入れてあげればよいでしょう。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!